みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U9 YYカップ【yellow】
2024-01-15 17:32:29
武里サッカークラブ
2023年12月24日(日)

冬休みや帰省でアップがだいぶ遅くなってしまいすみません????‍♀️????????????

遡ること昨年のクリスマスイブ????のこの日、U9のyellowの選手はアンフィニ越谷様・FCひまわり様主催の大会に参加させていただきました!
前日の共栄カップに続き、お休みや早退する子が数名おり、またもや人数が足りないyellow????

ってことで、夜練に参加したBLACKメンバーで5分間のリフティング大会を実施し、回数が多かった3名を助っ人に呼び大会に挑みました!(ちなみに1位380回、2位238回、3位192回でした✨)


????予選リーグ????
⚽️第一試合vs FCひまわり様

この日の朝はとーっても冷え込み(寒いと言うより痛い)、開場時間から試合開始までの時間も短く十分にアップ出来ないまま最初の試合へ…

うん、そうなるよね????
身体温まってないよね????
みんな顔に"寒い"って書いてあったよ。笑

でも!身体が温まってきた後半、攻撃にリズムが生まれ始め、S選手ならではの先制ゴ〜ル⚽️‼️

その後危ないシーンがあったものの、得点を重ねてこの試合は3-0で勝利✨



⚽️第二試合vs FC Gois様

次の試合は前日の共栄カップでも対戦したGoisさん!yellowは0-1で負けてしまい、この試合でリベンジを誓います????

試合開始から声も出ていて気合い十分‼️なのですが、相手は強い、速い、上手いの三拍子が揃っているGoisさん。なかなかシュートまで行けません????

さらに、なんだかちょっとバックラインが危ういぞ…と言うイヤ〜な予感が的中し、立て続けに同じようなパターンで失点????そのまま0-2で試合終了し、リベンジ失敗????


⚽️第三試合vsはくつる様

上位リーグに行くには、何としてでも勝ちたいところ!

この試合は全体的に高い位置でボールを保持出来ていたのですが、前後半で2失点????

後半1点返したものの、もう1点取りに行くには時間が足りなかった…1-2で敗戦。めちゃくちゃ惜しいシーンが何度かあっただけに、1点の重みをものすごく感じた試合でした。
グループリーグは予選3位となり、5-8位の順位決定戦へ。

目指していた上位リーグには行けませんでしたが、下位リーグのてっぺん目指して頑張ります????✨


????順位決定戦????
⚽️第一試合vsアンフィニ越谷様

悔しい敗戦が続き、その気持ちがプレーに出てしまわないか心配でしたが、試合開始直後から果敢にゴールを狙います!

今大会はBLACKのメンバーが入ったことにより、ワンツーで繋ぐプレーやサイドの選手のセンタリングからシュートで終わるプレーが見られるように????

母の心配をよそに、この試合は4-0で勝利✨
(みんな逞しくなった!)


⚽️第二試合vs FCひまわり様

最後の試合は初戦でも戦ったひまわりさん。今年度最後試合勝って終わるよ!!!と保護者も子供たちを鼓舞し、勝利を目指して戦います????

隠れていた太陽がようやく顔を出してくれたからか、子供たちの声もよく出ている????試合開始早々得点し、その後前半で2点追加!

後半は得点が無かったものの、交代選手が一生懸命プレーをする姿を見せてくれて、3-0で勝利✨


上位には行けなかったけど、8チーム中5位で大会を終えました????(クリスマスプレゼントもありがとうございました????)

そして、助っ人で参加してくれたBLACKのメンバーもありがとう????✨

3年生は人数が多いため、大会やTMは2チームに分かれて活動しているのですが、yellowはサッカー経験が比較的長い子数名に加え、サッカー経験が浅い子や3年生になって未経験で入団した子など色んな子がいるチームなんです。

なかなか勝てない、点が取れない試合が続くことが少なからずあるけれど、それでも選手一人一人はちゃんと成長していて、それが見て取れる試合は負けたとしても嬉しいものがあります????

3年生にもなると、周りは上手な子が多くて自分はやっぱり無理かも…なんて思うかもしれませんが、サッカーが好き!サッカーがやりたい!その気持ちさえあれば十分????‍♀️‼️

30人近くいてもみんな仲が良く、普段から楽しんでサッカーしている3年生。これからもみんなで切磋琢磨しながら、そしてサッカーを楽しむ心を忘れずに練習や試合が出来たらいいなと思います????



主催していただきましたアンフィニ越谷様並びにFCひまわり様、対戦していただいた皆さまありがとうございました✨

本年も引き続き宜しくお願いいたします☺️
参加型コンテンツ
PAGETOP