みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U11】FCベルウェーブ友好杯
2024-02-13 18:07:18
武里サッカークラブ
2024年2月12日
FCベルウェーブ友好杯に参加しました。
今日は背番号56番のFが
ブログを書きます。
試合前、コーチから
「立ち上がり大事だよ!最初の5分で1点取ろう!」
とお話がありました。
●vs FCバンビーノさん●
チームみんなで盛り上げながら
試合に挑みます。
試合開始早々、左サイドからの
カットインから、、、シュート!
これが先制点となり、いい立ち上がりとなりました。
しかし、押しているも
チャンスを決めきれず
前半は1対0で終了。
後半開始直後、こぼれ球を
思い切ってシュート!
これが入り追加点。
その後はチャンスを決めきれず
2対0で試合終了。

●vs瀬崎サッカースポーツ少年団さん●
一試合目の緊張も解け、
リラックスして試合に挑めました。
試合は武里ペースで進み、
4対0で快勝!
●決勝戦 vs大増サンライズさん●
たっぷり休憩し、いよいよ決勝戦!
1、2試合目と同じように
先制点を取りたい!
そう考えていると、、、
右サイドからT選手のロングシュート!
勢いにのった武里は立て続けに、
R選手が左足での
ロングシュートを決め2点差に。
しかし、相手に不意を突かれ、
逆にロングシュートを決められてしまいます。

後半、若干押され気味で試合が進みます。
何とか逃げ切りたい!しかし、、、????
終了間際、相手のドリブルからシュートを
決められてしまいました。
試合は完全に相手ペース????
苦しい時間が続きますが、
ディフェンス陣のK選手&O選手が
ゴール前での意地を見せ、
何とか同点で試合終了。

決着は運命のPK戦へ。
重苦しい雰囲気の中、
両者一歩も譲らず
5対5まで続きました。
僕はキーパーで、
次こそ絶対止めてやる!!
という気持ちで大きく手を広げました。
そしてセーブできた瞬間、思わずガッツポーズ!

「あとは頼んだ、、、!」

そしてK選手の蹴ったボールが
左隅に突き刺さりました!
「よっしゃーーー!!」見事優勝!

ベンチの選手も駆け寄り、
思わず嬉し涙がこぼれました????
笑顔で記念撮影!おめでとう!!
主催してくださった
FCベルウェーブ様、関係者の皆様、
対戦していただいたチームの皆様、
ありがとうございました????
参加型コンテンツ
PAGETOP