みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U12 卒団記念大会 予選リーグ
2024-02-24 20:06:12
武里サッカークラブ
2月18日(日)

卒団大会に参加しました!

予選グループは
Gois、大増、上沖、武里です。


1試合目
武里vs大増

前半序盤にF選手のシュートで武里が先制点。
前半、M選手、L選手を中心に攻めの姿勢が続きゴールを狙いに行く姿が多くみられます✨
相手にもゴールチャンスを与えてしまうも、粘り強く付いて行きみんなでゴールを守っていました!しかし、前半もあと少しというところで1点取り返されてしまいました。
後半はなかなかシュートチャンスが作れなかったのですが、守りぬき試合終了。
1-1で引き分けました。


2試合目
武里vsGois

スタートからフィールド内ではお互いによく声を掛け合っていました!
前半は攻め込まれる場面が何度も続きましたが、上手くクリアしていき得点は取らせません。
父母達の応援にも熱が入ります。笑
後半、選手たちの最後まで諦めない走りでゴールまであと少しというプレイが何度も作れました。
粘り、0-0の引き分けで終わりました。


3試合目
武里vs上沖

前半からシュートチャンスを多く作り攻めの時間が続きます!
M選手のナイスパスからL選手が先制点を決めてくれました!こういう連携プレイが見れるようになって、本当に試合が面白くなったなぁと感じます(母目線。笑)
しかし、後半は攻め込まれ1点、2点と相手に得点を許してしまいました。
相手のファールからのPKチャンスは逃さず得点に繋げてくれました!
あと1点!シュートで終わろう!取り返すぞ~!とフィールド内も控え選手もコーチも父母も、気持ちは1つだったと思います。
しかし、2-3で試合終了。

終了と共に崩れて悔しがる選手たち。すごく悔しい気持ちを、みんなが同じだけ感じていたと思います。

今までどのチームとも何度も対戦してきました。大敗したこともあるチームに引き分けまで粘れたこと、負けもこんなに悔しいと思えるくらい全力で試合ができたことが成長だと感じました。
観ていてとても興奮したし、面白い試合をしてくれて感謝です☺

卒団大会2日目に続きます。
また全力で挑みましょう✨

大会主催してくださったチームの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!
参加型コンテンツ
PAGETOP