みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10ガールズ  SMILE SPRING CUP
2024-03-11 14:39:37
武里サッカークラブ
2024年3月2日(土)

FCスペラールtodaさん主催の
8チームが集まるガールズ大会に参加させて頂きました✨

この時期は体調不良も多く、なかなか全員が集まることが難しいですが、久しぶりのガールズ大会にU10→3名、U9→8名で参加しました✨


みんな朝からテンション高めの試合入り。
初戦から強豪バディさんとの対戦に、
なにも自分達のプレイをさせてもらえず…………
0-4で敗戦????


昨年もU10の大会に無謀にも(4年ガールズ1人他3.2.1年で)出場させてもらいましたが、
その時の、ほぼ全試合ボコボコに負けた状況が脳裏によみがえりました????
おそるべしフルコート8人制‼️
しかし、きっと去年よりはみんな成長しているはず✨

そう願って挑んだ2試合目、3試合目
????2-1 vs FC KAISHINさん
????9-0 川越女子ジュニアSCさん

だんだんと調子も良くなり、ドリブルも、連携プレイも、ボールへの寄せも
はやくなりナイスプレイが、光りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
笑顔がもどって一安心です。

お昼休憩をはさんで午後からは3位決定戦。

【3位決定戦】
????1-0 戸塚FCガールズさん
ガールズの試合では、よく対戦させて頂いているチームさんのため強さも怖さも知るチームさん????
選手たちでしっかりと戦略をたてます。
休憩時間からのおちゃらけムードから空気がガラッと変わり、気持ちにスイッチがしっかりとはいった雰囲気を感じました✨

顔がみんな真っ赤になるほど、一生懸命に走り、拮抗する試合でしたが1点先制点をとることができ、なんとか勝利です????

優勝:バディFC さん
第2位:FCスペラールtoda さん
第3位:武里SC girl's

3位おめでとう????
まさかまさかの3位に応援していた保護者達もびっくりです✨
4年生3人の心強い安定感と、3年生の自由に動き回るワチャワチャ感(笑)
まだまだ伸びしろたっぷりでこれからが楽しみです☆

主催頂きましたチーム関係者様、
対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
参加型コンテンツ
PAGETOP