みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U8 ちびっ子フェスタ
2024-03-12 09:00:17
武里サッカークラブ
2024.3.3(日)☀️

この日はエンデバーさん主催の8人制の大会に参加してきました!

2月、3月で新入団してくれたメンバーも初参加の大会でした✨
3年生からの8人制に向けて少しずつ少しずつ勉強中です。


午前中予選、午後順位リーグとなり、絶対負けられない戦い????
1回でも負けてしまえば全員でメダルを貰えません。
絶対負けたくないという気持ちで試合スタート⚽️


1試合目 vsペガサスJFCさん
〇1-0 
2試合目 vs松戸小金原FCさん
●0-3
予選2位リーグ

1試合目は楽しそうで明るかったのに、2試合目はいつもできていることもできなくなるくらい余裕が無くポジションも悪くなってしまい、消極的な姿が…????
身体も全く使えておらず、相手のペースになってしまっていました。

出ていた大半の子供達が泣いていました。
負けて悔しいのももちろんありますが、自分の不甲斐なさとやりたかったことが全然出来ず悔し涙…
(今までこんなにみんなで泣いてたの見たことない!心も成長しているんだなぁ????????)
お昼を食べたり練習したりじゃれあったりしつつ2時間近く空いての午後試合。


時間空いたけど集中力、大丈夫かなぁ…なんて心で思いつつ、午後の試合のスタート!




3試合目 vs 上高野Aさん
0-3●
4試合目 vs上高野Bさん
0-0
PK 2-1○



午後1は集中力がやっぱり欠けていたり、疲れている様子も。
最後の試合はベンチからも中からの声もせずシーン…
まだまだ体力不足だなぁ????

最後のPKは、初めての大会でPKデビューした選手がいたり、厳しいシュートを2回も止めてくれた守護神!
「シュート決めてくれたら俺が絶対止めるから!」
と頼もしすぎました????????





2年生はメンバーの入れ替わりもあり、まだまだ発進し始めたチーム。
ベンチからの応援も含め、全員が常に本気じゃないと勝てません。
メンタルもまだまだ????

コーチからも、
今が完成じゃないよ、これからだよ
と言ってもらい。
長い目で見守って、いつかタイトルを取れることを楽しみに。

これからじっくり時間をかけて成長していく伸び代のあるチームだと思います????
悔しかった気持ちは絶対忘れずに3年生へけて頑張ろうね!

(え、もう3年生になるの…?なんてびっくり!この前入学したばっかじゃん…笑)



主催のエンデバーさん、大会関係者の皆様、対戦してくださったチームの皆様、ありがとうございました????‍♀️✨


参加型コンテンツ
PAGETOP