みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第13回ガールズエイトジャパンU-10
2024-03-13 14:07:15
武里サッカークラブ
2024年3月9日(土)、10日(日)

ガールズは初めての合宿に行ってきました✨

武里SCガールズをスタートしたばかりのころ、小学生女子サッカーはどんな大会があるのだろう?とリサーチをしていた時、こちらの大会をSNSでみつけました????

富士山をバックに、綺麗な芝のグランドで可愛い女の子達がサッカーをしている写真をみて、『いつか武里SCでサッカー女子を集めて、U12までにはこの大会に行こう!』と私のなかで目標にしていた大会のひとつです✨

集まったガールズ(特に3年女子は)よくしゃべり個性強めの元気なメンバー達(笑)
『遊びに行きたい!泊まりに行きたい!』と常にワチャワチャしているため
『ガールズの合宿はポイント制だよ!
優勝したら5ポイント獲得!50ポイント貯めないと合宿にはいけないんだよ????』と、出来るわけないよなーと無茶ブリの冗談半分で(少し静かにさせるために 笑)言ったその一言で、逆に火をつけてしまったようで????


あれ?うそでしょ?まさかね?
そんな疑問が頭に浮かぶくらい、
意外と『なかなかやる武里SCガールズ』の誕生でした。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして、入賞と優勝のポイントをどんどん積み重ね、、、、ついに50ポイント達成✨
嬉しさの裏で一部母達は、『やばいやばい本当に合宿計画しなきゃ!????????!』とヒヤヒヤしていたのも事実です。

こうしてガールズは、『合宿』を自分達の頑張りで手に入れることができ、私の思い描いていた未来予想図より、遥かにはやく"ガールズエイトジャパン 御殿場大会"へ向け実行することができました✨

今回は4年生→3名、3年生→7名で参加✨
試合会場ではU12が24チーム、U10が10チーム。たくさんの女子チームが関東エリア(さらに遠い県からも????)集まっていました。

はやめに会場入りし、なぜかアップ前に自分達で集合し、円陣の練習からスタート。(なぜ?)
まずはチームの結束大事!声出し大事!
きっとそういうことだと思う( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


試合がはじまると、さすがU10大会!
どのチームも大きな選手が多く、武里ガールズはちびっ子集団????
身長差があるなか、身体をいれてボールキープ。フィジカルでも劣ることなく徐々に自分達のペースをつかみ、シュートチャンスをつくることもできていました????


☆1日目予選☆
第1試合
0-0 AC等々力マーメードさん
第2試合
1-1 AmiesFCさん

TM
0-1千葉中央U-10ガールズさん

2試合目も厳しい試合が続き、前半に先制点をとられてしまいました。後半は攻め込まれる時間帯も多くありましたが、キーパーのナイスセーブも続き、右サイドからのセンタリングをゴール前で繋ぎ、シュート✨
合宿1点目は3/9誕生日の選手がしっかりとバースデーゴールをきめてくれました✨
そのまま引き分けで試合終了。
残念ながら勝ち点をとることはできませんでしたが、母達は、こんなに出来るとはおもってなく、びっくりです????

朝は5時半に出発したため、本戦2本とTM1本でバテバテ。いつもなら『もっとやりたい!』と言いそうですがさすがに1日目は終了。

宿泊場所は時之栖のスローハウスでした。
ロフトもついていてワクワク✨

チェックインをしたら、お風呂にはいり、髪を乾かし、洗濯をしにいき、自分達でユニフォームを干す!
家にいたら自分ではやらないことも
、あーだこーだ言いあいながら協力しあって取り組んでいました。(みんなでやればなんだってできるじゃん✨)

そしてー、
この日のメインイベントであるお誕生日会もしました????
コソコソとバレないように入念に計画をし進めてきたサプライズ。笑
実行1分前までバタバタしていましたが、なんとかサプライズ大成功✨
喜んでもらえてよかったね♪
次はお楽しみの夕食へ。
バイキング形式で好きなものだけ沢山たべ、
お味噌汁が1番人気でした♪
ご飯を食べてから、食堂の目の前にあるイルミネーションへ。光の長いトンネルを寒さのあまり30mほどダッシュして即撤収????
(とても綺麗でしたがガールズはそれほど興味なし。残念????)

すぐにお部屋にもどりさっそく女子会です。
お菓子たべたり、カードゲームをしたり♪
2部屋でかくれんぼもしていました。
(合宿で一番たのしかったのはこれなのでは?!)
合宿2日目は3試合あるので、はやめに就寝だよーと伝え、22時半には爆睡だったみたいです✨



◯帯同母の独り言(1日目編)◯
送迎、応援で時之栖まで来ていた母達も、食事前には帰宅へ。子供たちは全くさみしくなさそうでしたが、私は急に不安になりましたよ。パワフルなガールズに対し、残されたのは優しさの塊でできているIコーチと武里イチ自由なSコーチ。そして私。
不安しかないだろー????
合宿といえばコーチ達は飲んで盛り上がり日頃のストレスを笑いとばしながら、夜をあかすのがおきまりでしょうか、、、、??
、、、、残念。期待にそえず、ほぼ、子どもたちと同時に就寝しましたよ。笑
(ごめんなさい、Iコーチ????????)

ぐっすり寝たので、2日目も問題なく朝から元気にがんばれました!


2日目も楽しんでいこう!つづく。
参加型コンテンツ
PAGETOP