みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10ガールズエイトジャパン 2日目
2024-03-19 17:06:17
武里サッカークラブ
2024年3月10日(土)

第13回ガールズエイトジャパン (U-10)
御殿場大会合宿 2日目

どうやら3年生メンバーの部屋は、6:30起床の予定よりはやく、4:50に起床し(早すぎるが????)おしゃべりしたり着替えたり片付けたりと準備をしていたようです。
(学校の日もそれくらいやってほしい。)

朝からみんな元気☀️
お散歩しながら朝食会場に向かいました。
朝は冷え込むかと思いましたが日差しも強くベンチコートはいらないくらいの暖かさ。
最高の天気と景色です✨

ご飯を食べたら片付けて、さっそく試合会場へ出発です✨
準備は朝早くからしてあったのでスムーズかと思いきや、、、、
念のためチェックをすると、、、、
『冷蔵庫に飲み物はいってるよー!』
『だれの身体洗うタオルー?』
『金庫にお菓子を入れた人ー!!』
どれだけお菓子大事なんだい。
『黒インナー誰のー??』
みんなで匂いをかいで犯人さがし。
私のじゃないと擦り合い。
でてくるでてくる忘れ物。笑
多少のタイムロスとゴタゴタはありましたが無事に出発ー!

グランドについたら荷物をおいて、まずは円陣の練習からスタートです。
今日の声の調子をたしかめます
なかなかいいんじゃなーい?? 笑

ふと、隣のグランドをみると、、、
お正月の選手権で見覚えのある緑のユニフォーム!
なんと、青森山田高校の選手の皆さん✨
目の前でおこなわれるロングスロー!!
華麗な弾丸シュートに、太い太腿????
なにそのすごい身体✨笑
もう、ガールズさておき試合を見入ってしまいました。(反省)笑

さて、我にかえり、ガールズへ。
2日目の予選もはじめましてのチームばかり。緊張しながらの試合入りとなりました。

1試合目
4-0 浦安セレイアスさん

2試合目
7-0 富士見丘アンジェリーさん

合宿疲れもみせることなく、順調に得点をかさねることができましたが、1日目の引き分けが2試合あったため、おしくも2位通過!

試合内容はといいますと、、、、
水の調達に走ったり、
(走ってるつもりが進まない)
お弁当の調達に走ったり
(取りに行くタイミング完全にまちがえた!)
気合い入れすぎて試合を見ることに集中できず。
動画も前半しかない、、、、という失態。
(いつも人任せにしていたのでちょっと感覚がくるってしまいました????)

私がバタバタしている間も武里ガールズは全力で頑張っていましたよ!


そして、みんなで注文していたお弁当をガッツリ食べてから、3位決定戦です✨


身体も大きく、スピードある選手達を相手に、一生懸命にチャレンジしていました。
前日の練習試合の際は負けてしまったため、
しっかりとガールズは戦術も考えていたようで?声もかけあっていました✨

2-0 千葉中央FCさん
3位✨

気持ちの入ったプレイがとてもかっこよかったです✨

全力でやりきったガールズ達からは、
『閉会式あるのー?』
『なにかもらえるのー?』と聞かれましたが、『まさか入賞するとは思ってなくてーみてなかった!』と私が焦って要項のチェックをすると 笑
なんでよー!と全員からツッコミがはいった構図はみなさんの想像どおりです????


3位おめでとう????
全員分のメダルもうれしいね✨
よく頑張りました!



【帯同母の独り言】(2日目編)
ガールズと過ごした二日間。初日は心配と不安もありましたが、特に手を出して世話が必要なわけでもなく、自分達で協力しあいながらこなし、とにかく笑いがいっぱいの楽しい二日間でした。

1日目よりサッカーのプレイで成長しているガールズ、人間性での成長と変化もあり、
たった二日間で全然ちがうじゃん!と感じる部分が多くありました。

そして、次回があるとするならば、
お小遣い1000円をもう少し値上げしてあげようかなー。
サービスエリアの品々も高騰していて『お土産が(自分への?)買えない!』と大クレームと大ブーイングでした????たしかに高かった 笑

また合宿ポイントとお小遣いをたくさんためて合宿こようね!
ガールズ仲間も随時募集中です✨



対戦いただきましたチームの皆様、
心配も多いなか送り出して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

参加型コンテンツ
PAGETOP