みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第40期ブログを見て頂いた全ての皆様へ✨
2024-03-29 19:25:17
浦和大牧サッカースポーツ少年団
第40期メンバーが6年生になってから
ブログを担当し早いもので1年
楽しかったしあっという間でした

書き始めた時はこの子たちの最後の1年
記録に残したいなぁと思って
何となく担当し始めたのですが書いてる内に
あれも書きたいコレも伝えたいと思ってたら
段々と長くなったりアツくなったりしていきました

コーチ 保護者 サッカー経験者
全ての目線で観て感じた事
どうせなら自分にしかできないブログを書こう
そんな感じのスタイルになりました

結果だけだったら
得点者や賞をもらった選手はわかるけど
サッカーはチームスポーツで
1人でどうにかなるものじゃない
勝っても負けても得点も失点も
全てチームなんです

だから全てのポジションにフォーカスして
活躍した時はそれを書いて
数字には表れないけどちゃんと見てるからねと
子供たちに届けたくて書いてました

やっぱり褒められると嬉しいものです
サッカーでも仕事でもプライベートでも
少なくとも自分はそうです

だから山王戦の安西先生ばりに
隙を見ては1人1人に声かけてました
それでモチベーションが上がれば万々歳です

見てくれてる人がいるんだってだけで全然違う
それはサッカーだけでなく学校や仕事
日常生活にも言える事だと思います

これからも色々あると思います
子供たちも大人の皆様も

でもちゃんと見てくれてる人はいます
必ず理解してくれる人もいます
味方になってくれる人もいます
居場所だって必ずあります

だから自分にとってそういう人や場所を
これからも大切にしてほしいと思う

僕はそういう人達に支えられてここまできました
これからだってそう
人は1人じゃ生きていけない
支え合って生きていくもの

子供たちからも幾度となくパワーをもらいました
数えられないくらい

子供たちは大牧を通じて
一生の仲間ができたと思います
僕も子供を通じて一生の仲間ができました
サッカーでもプライベートでも

そして何となく書き始めたブログも
いつしか色々な人から声かけてもらえるようになり
嬉しい言葉いっぱいもらい物凄いパワーになりました
本当にありがとうございます
一生忘れられない1年になりました

見て頂いた全ての皆様へ
今までありがとうございましたキラキラ

第40期ブログ担当



参加型コンテンツ
PAGETOP