みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10 市内大会【White】
2024-04-26 22:50:52
武里サッカークラブ
2024年4月21日(日)

この日、U10は種目別市内サッカー大会の予選リーグでした⚽️✨

こちらの大会、勝ち残った1位、2位通過のチームはロータス埼玉カップ大会東部大会に出場出来るというとても大事な予選!!

とはいっても、我が家の子はもちろん。親子揃って難しい事を理解するのが苦手????????

この大会はとーーっても大事な大会だよ!!負けられない大会だからね!!!武里で1位、2位取ろうね!!とそれだけを言い続けてこの日を迎えました????

本人も言い続けられたのが効いたのか、意気込みは充分!!!

代表、顧問、そして審判を手伝ってくださる助っ人コーチも来てくれました????✨差し入れまで????いつもありがとうございます????✨

こちらではWhite(イエロー)の事を書かせていただきます✍️




①試合目
WHITE vs フレッズさん

体調不良や怪我でお休みの選手はいましたが????????(早く良くなってサッカーしようね????)こちらの試合、White全員出場しました!!

まだ試合慣れしていない子、歴が短い子も多い中、応援サイドが思わずおー✨と声にしてしまう程、個々の成長をとても感じた試合でした????✨

初ゴールを決めた子もいたりでとても良い試合だったなと思いました‼︎

また、相手のチームの子のガッツもとてもよく、見習って欲しいと思った試合でもありました????





②試合目
WHITE vs 幸松さん

良いモチベーションのまま望めた試合だったように思いました。

声もみんなでているし、攻めも守りもみんなできていましたが相手チームも粘り強く、途中ヒヤヒヤする場面も…????

危ないぞと思った矢先、キーパーのY選手のナイスセーブが!!✨めっちゃカッコ良かった〜????

お互いが譲らず、ハラハラドキドキでしたがA選手の先制点!!

得点には繋がらなかったですが、ワンツーなど見応えのある試合でした⚽️




③試合目
WHITE vs 豊春さん

そろそろこの辺りから体力が心配になってきました????????

ですが、声も出ていたし!ワンツーが決まったり、FKのこぼれ球を諦めずシュートしたりと最後まで粘り強い戦いをしていました!!




結果!!
White(イエロー初?!)多分…笑
予選リーグ1位通過です????❣️

まだまだ来週が本番ではありますが…子ども達の笑顔を見てやっぱり嬉しかった☺️
おめでとう????㊗️

そしてなんと無失点でした????よく守り攻め走り素晴らしかったです✨練習の成果だね????✨みんな本当によく頑張ったなと????

あと一歩が中々遠く…いつも悔しい思いを経験してるみんなだからこそ、じーんとしてしまいました????

そして、来週はもーーっと負けれない戦いだよと言い続けていこうと思います????笑
もう今週!?????




対戦してくださったチームの皆様、関係者の皆様いつもありがとうございます????‍♀️
またよろしくお願いします????

参加型コンテンツ
PAGETOP