みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U9 ミニサッカー教育リーグ【武里A】
2024-07-23 14:20:20
武里サッカークラブ
2024年7月13日(土)



この日の3年生は
ミニサッカー教育リーグに
2チーム出しで参加⚽️

こちらは武里Aの様子を
書かせていただきます✏️ 



この日は午前中8人制TMから
ミニサッカーをはしごした3年生。

午前中は暑くて日差しも強く、
1試合目からかなりバテ気味????

内容もあまり良くなかったので
午後のミニサッカーは大丈夫かな?
午前中の試合引きずらないかな?と
だいぶ心配していたのですが…

"サッカーを楽しむ!"
ミニサッカーは自然とそんな気持ちに
なるんですよね。

子供たちもあれはあれ、これはこれと
割り切ってたよう見えたのですが…




⚽️第一試合
武里A ✖️フレッズピンクさん
3-0

????【後ろから思いきりボールをけって、シュートを決めることができてうれしかったです。】
ボールを持ったらシュートで終われるよう
攻める気持ちがみんな出ていた
試合だったように思います。

心配していた体力も、
午後は風も吹いてきて
今のところまだ大丈夫そう????‍♀️



⚽️第二試合
武里A ✖️武里C(2年生)
2-3

????【先に2年生に点を決められちゃったけど、あきらめないで取り返したのがよかったです。わたしは後ろからもっと声をかければよかったと思いました。】
2年生の実力を知ってるからか、
3年生が少し引き気味だったような…????

後ろの選手が抜かれたとき、
カバーリングが上手くいかないと
あっという間に失点に繋がってしまうのが
ミニサッカーの特徴。
ベンチ含め、
周りの声掛けがとっても大事☝️

そしてこの試合は3年生が
負けてしまい…
試合後コーチの話を聞いて
みんなはどう思ったかな?
(響いてくれたかな…?)




⚽️第三試合
武里A ✖️豊野F1さん
1-1

????【武里の2年生に負けてしまい悔しかったので、もう負けたくないと思いました。私は後ろでみんなのサポートをがんばりました。】
この日ラストの試合!
午前中からの頑張りを見てたら
ここで足が止まってもおかしくないくらい
暑い中ずっと走ってた子供たち????

武里の2年生に負けて
悔しかったであろう3年生。
"負けたくない"
"勝ちたい"
その気持ちがとても表れていた
試合だったように思います✨

新しく仲間になってくれた選手の
初ゴールも⚽️

「最後の試合、大人の応援がいっぱいで
頑張ろうって思えた!」

私含め周りの保護者の皆さんは
そんなつもりはなかったかもしれない。
けど、やっぱり子供たちの
一生懸命な姿を見ると
自然と声が出てしまいますよね????

試合中でも意外と聞いてるみたいなので、
特に自分の子には厳しくしがちですが
マイナスな声掛けはしないよう
気を付けないとなーと思った母でした????
(でも、言いたくなっちゃうんですよね笑)



主催者の皆さま、
対戦していただいたチームの皆さま
暑い中ありがとうございました☺️

以上背番号22番でした????
参加型コンテンツ
PAGETOP