会場:浦和別所小学校
vs ヴィオレータ
0-6 ×
武蔵コーポレーション杯二次リーグの最終戦となるヴィオレータとの一戦。これまでの他チームとの対戦結果からも厳しい戦いになることはわかっている。けれども前節NEOS戦では負けはしたが最後まで前への圧力を途切らさず最後まで相手を脅かすことはできた。今日はそれ以上の強い気持ちで全員で闘うこと、それが秋季大会、新人戦、冬季大会、そしてその次に必ず繋がる、だからこの一戦最後まで諦めずに闘い抜こうと彼らを送り出しました。
前半、やはり相手にボールを支配され、巧みに連携プレーで崩されゴールに迫られる。一人ひとりの技術、スピード、ボール奪取・ボール運びの巧さは相手が一枚も二枚も上だ。2失点はしたが DF陣を中心に粘り強くゴールを守った。集中も途切れていない。大丈夫、後半も勇気を持っていこう!
後半、GKユウトに、負傷のリョウタをピッチに戻す。前半と同様なかなか相手陣内でプレーさせてもらえない。セカンドボールの回収、ビルドアップができず相手に押し込まれる展開が続く。ゴール前の混戦などからもったいない失点(2点)もあり、反撃の機会が持てないまま時間が過ぎる。終盤マオの右から前線への持ち上がりで良い形が一本あった。そして終了の笛が鳴る。後半4失点、0-6で完敗。
今大会を通じてDF陣は献身的に良く戦ってくれた。そこからのビルドアップ、決定機をものにする展開力、決定力を高めないと闘いに勝てないことを痛感した。中盤、攻撃陣の一人ひとりの強化、特に相手よりも先に、前に奪いにいく勇気、体を捩じ込む強さを身に付けたい。この悔しさ、経験を必ず次に活かしていこう!
ヴィオレータさん、対戦ありがとうございました????♂️