みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-12・11TRM 1/7
2024-01-07 19:21:39
FCスポルト宇都宮
柳田緑地にてTRM

対戦していただきました
FC氏家さん

どうもありがとうございました????‍♂️

U-12・11ともに
20分ハーフを3試合ずつ

U-12
数名の6年生が別大会のため
参加人数が少なかったですが
よく戦っていたと思います????
攻撃の時は幅を取り
引いた相手に対してどう崩すか。
どういうシーンで得点を取るのか。
シュートが苦手な選手の
シュートへの姿勢や
チャンス時には相手ゴール前まで
入り込んでゴールを狙う
守備に関しては前線からしつこく追い
いいプレッシャーをかけれました。
自陣では抜かれないよう
入れ替わってしまわないよう
相手をよく見て守備対応

テーマを意識して出来ていたと思います????


U-11
新人戦を想定して臨みました。
数名のお休みはありましたが
急な参加の4年生メンバーも
よく戦って対応出来ていました????
守備に関しては
空中戦の対応
簡単にクリアするのか
止めるのか、繋ぐのか
判断を素早くできるといいですね‼︎
攻撃時は
上手くチームでボール支配が出来ました。
しかし、フィニッシュの場面
チームでイメージが少なく
無理矢理なシュートや
強引なドリブル突破など
相手の思う壺になってしまったシーンが
何度か見受けられました。
2列目からの飛び出しや
2人目3人目がどんどん攻撃に絡み
選択肢をたくさん増やす
そんな事を意識出来ると
いいプレーに繋がるのかなと思いました‼︎

今月は新人戦、来月は選手権
大会が続きますので
チーム一丸となって頑張りましょう‼︎
強風の中お疲れ様でした‼︎









参加型コンテンツ
PAGETOP