みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

お疲れ様でした。
2024-01-28 23:25:11
岡西FC
カップ戦結果
1勝1敗
負けた試合の内容は、岡西がシュートもボール支配率も全て上回っていたのですが、決めるところでシュートを外すシュートを打っても枠外やポストに当たるこぼれ球に詰めきれず審判うんぬんもあったけど、点を取れる時に取りきらないから負けた試合になってしまいました。
シュートを打っても取りきれないのが、この学年の永遠のテーマです。勝てる試合をシュートミスが多くて勝てない、キーパーと1対1でもキーパーに当てて点を取れない、本当にこの学年のチームは負けなくても良い試合を自分たちで自滅して負けてしまっている感じです。
それでも、ミスをしても頑張って必死にやっている姿がこの学年の子供たちにはスゴく感じられるチームです。もっと楽に勝てるのに、もっと簡単にシュートを打てば点を取れるのにが多いチームですが、来週の日曜日は県選手権です。悔いを残すことが無いように6年生たちには頑張って欲しいと思います。代表も指揮官として君たちの力を引き出したいと思っています。
6年生たちへ
悔いの残らない試合をやりきろうな❗
代表も君たちと一緒に悔いが残らないように監督をやりきろうと思います。
代表と君たちとの付き合いは本当に長いです。
低学年からずっと一緒だった君たちです。
低学年の頃から比べたら6年生たちの成長(飛躍)は凄いです。ボールも蹴れず試合も出来なかった君たち。いまじゃタイチ、ユミ、ミサキ、ハンナはトレセンメンバーにまでなれました。本当に凄い成長を感じます。自分に自信を持って3月までの試合を岡西FCのお手本の4人で居て下さいね。
6年生たちのチームワークの良さや面倒見のよさは素晴らしいです。代表の自慢の4人衆です。







左からタイチ、代表、ミサキ、ハンナ、ユミ
頼りになる子供たちです。




参加型コンテンツ
PAGETOP