みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

選手権大会お疲れ様でした
2024-02-06 05:33:50
岡西FC
こ選手権大会お疲れ様でした。
結果
3ー1
1ー3
1勝1敗
2日目には行けなかったのですが、岡西FCの目標、県選手権大会1勝の目標達成出来ました❗
負けた試合も先制点を岡西が入れたのですが、後半に3点を奪われ負け、この試合も負けはしたけどDFが崩(くず)されたとか、パスを回されたとかではなく、相手がゴール上を狙うロングシュートに切り替えて奪われてしまった3ゴールでした。
選手権大会を通じて代表は6年生たちの成長を嬉しく思います。タイチもユミもミサキもハンナも小さい頃から岡西でサッカーを一緒にやってくれていて、サッカーのルールさえ解らない、ボールもほとんど蹴れない、スローイングも出来ない、その頃からやって来た子供たちが、選手権の初戦では、ハンナが先制ゴールを決め、タイチもユミもゴールを決め、ミサキもしっかり相手を追いかけ回しシュートに絡(から)めていたし、本当に6年生の成長を指導者として嬉しく思いました。試合前のミィーテングで代表は6年生たちにコーチに感謝の言葉も大切だけど、コーチたちに対して1番の恩返しは、コーチたちとして来た練習を試合でやることだよと伝えました。
6年生たちは、じゅうぶんプレーでコーチたちに感謝を伝えられたと思うし、6年生ちは後輩たちにとっても憧(あこが)れの存在になれたと代表は思います。

試合が終わってから、みんなで益子共販センターに行ったり、益子の道の駅に寄ってお土産やおやつを食べて帰って来ました。







6年生と6年生の父母と代表でお揃いのマスコットをチーム結成当初に可愛く揃えてみました(笑)
6年生の結束を高める為に揃えたマスコットですが、本当に6年生の仲間意識は強く、男の子1人女の子3人の6年生ですが、喧嘩もなく、いつも楽しそうにやっている子供たちです。







参加型コンテンツ
PAGETOP