みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

おはようございます。
2024-03-14 07:18:50
岡西FC
6年生最後のフェスティバル

6年生は、岡西FCとしての全試合を終了しました。6年生たち岡西FCは楽しかったですか?
代表は、君たちと一緒にサッカーをやってこれてスゴく楽しかったですよ。
タイチ、キャプテンとして2年間有り難なっ。
タイチが5年生になって男の子が1人になってしまって本当に大変だったと思います。それでも、タイチは文句も言わず一生懸命キャプテンとしての役割りや立ち回りをしっかりしてくれたと思います。代表は本当にタイチに感謝をしても仕切れないほどタイチに感謝をしています。
怪我をしても試合には必ず出るタイチ、辛くても平気ですと言ってくれるタイチの優しさ本当にタイチ有り難うね。代表はタイチのプレースタイルが大好きです。

ユミは小さい頃からずっと代表と一緒ですね。
ユミは、アオイの従姉(いとこ)だから、ユミがサッカーに入る前からの付き合いだしユミは小柄だったので少し不安でしたが、いまじゃ、そんなユミも成長して岡西FCの切り込み隊長に成長した事を代表は嬉しく思っています。
言葉足らずのユミだし、感情もあまり表に出さないユミだけど、代表にハーフタイムで怒られて涙をこらえながら後半に向かったり、悔しくて相手チームの男の子を吹っ飛ばしたりと、ユミは強いハートを持っているんだから言葉で自分の気持ちを言うようにして欲しいと代表は思っています。

ミサキは、カンタとチハルの妹だから、ユミと一緒で代表との付き合いは本当になが~ぃ付き合いですね。ミサキは大好きな父ちゃんが海外出張になって淋しい中でも頑張ってサッカーをやってきたね。県選手権の試合も頑張ってやれたと思います。代表はいつもミサキは面倒見が良くて下級生たちのお姉ちゃん役に見えてました。下級生たちの面倒や試合のコート作り片付けを先頭に立ってやってくれてミサキ有り難うね。

ハンナ、ハンナは1番の努力家だと代表は思っています。入団した頃はボールも蹴れない、試合に出ても何をして良いのか解らない、そんなハンナが、リフティングもいまじゃ、普通に両足で何回でも出きるし、コーナーキックもハンナが蹴るようになったし、シュート(ゴール)も相手から奪えるまで成長したね。県選手権の先制点もハンナでしたね。ハンナはやれば出きる子なんだから、自信を持って下さいね。ハンナ、努力をしていればいつかは笑える日が来るんだってハンナが岡西の下級生たちに見せ付けてお手本になってくれたと代表は思っています。ハンナ有り難う。

6年生たちが岡西FCに残した物は計り知れないほど沢山あります。男の子1人女の子3人が下級生たちの力を借りて目標にしていた県選手権1勝を達成出来たことを代表は誇りに思うし、いつも当たり前の様に一緒に居た6年生たちと4月から離れてサッカーをやることが代表にはまだ考えられない感じです。















参加型コンテンツ
PAGETOP