みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

子どもから②
2024-03-26 09:27:35
岡西FC
ミサキ
ミサキは本当に真面目で代表に言われた事を必ずやる子でした。リフティングの課題も一生懸命やっていたのを代表は知っています。年下のが困っていればミサキが必ず面倒を見てくれていたね。
ミサキは、カンタとチハルの妹なので岡西FCに8年いたんだよ。長いな~ミサキ~、当たり前の様にミサキは居たからこれからミサキが居ないのが考えられない感じです。ミサキ今まで本当に有り難うね。下級生たちの面倒を見てくれて本当に有り難う御座いました。



お母さんとも本当になが~ぃお付き合いになりましたね。カンタ、チハル、ミサキを岡西FCに入団させて頂いて有り難う御座いました。
サッカーの試合の時にカンタやチハルの近況報告をして貰ったり本当に有り難う御座いました。
カンタも大学生になりチハルは高校生ですもんね~、本当に時間の流れは早いな~と痛感します。
8年間お世話になりました。
ハンナ
ハンナは入団当初は全くボールも蹴れず、試合では人と体を当てるのも怖がる女の子でした。
全く出来なかったハンナもリフティングの課題をクリヤするために一生懸命家で練習していたんだろうな~と思いました。不器用なハンナだから本当に人一倍練習したんだろうな~と思います。ハンナの努力は下級生たちのお手本です。諦めずにチャレンジを続けていれば出来るんだとハンナが下級生たちに見せ付けてくれました。ハンナ、県選手権で先制点を入れてくれて有り難うね。あの試合はハンナが先制点を入れたことで岡西FCが主導権を取り良い流れになれたと代表は思います。ハンナ有り難う御座いました。


ハンナのお母さんは、ハンナが試合に出れなくても毎回試合やレクリエーションなどのお手伝いをして頂き有り難う御座いました。いつも試合などで行き合うと気さくに話してくれたり本当に有り難う御座いました。ハンナの責任感の強さはお母さん似なんですかね?本当に長い間岡西FCに携わって頂き有り難う御座いました。

Mコーチの奥さんが代読してくれました。
コーチとは本当に長い長い付き合いでしたね。
カンタから始まりチハルとミサキを岡西に預けて頂き有り難う御座いました。カンタは男の子だし難しくなかったですが、チハルは女の子女の子で大変でしたね(笑)そんなチハルも岡西を卒団する頃にはDFとしてヒトとして本当に成長しましたね。今ではチハルも高校生ですもんね~、女子高生でも合えば小学生の頃と変わらず気さくに話をしてくれる素直な女子になりましたね。
ミサキは小さい頃から甘えん坊で父ちゃん大好きって感じの女の子でしたね。コーチが海外赴任をする事になってミサキは本当に淋しそうでした。コーチの家は家族全員が父ちゃん大好きって感じがしていたので、ナッチャンを始めカンタチハルミサキの事が少し心配な気持ちでしたが、コーチファミリーは根が明るい家族だから僕が心配するまでもなく、みんな合えば笑顔で話をしてくたり、コーチの話をしたりしてワチャワチャしていました。コーチ、チハルが私だけライン出来ないってフテクしてましたよ(笑)
コーチ、出張が終わって戻って来たら岡西に顔を出して下さいね。コーチがたまたま仕事で栃木に赴任して、たまたま子供がサッカーをやっていて巡り合えたことなんでしょうが、僕には、そのたまたまがコーチに出会えたことなんです。コーチと出会えた事は大袈裟かも知れないですけど、僕に取って一生の宝物です。岡西FCの部員が少ない時、父母の会との確執の時、コーチが代表のやり方は間違っていないって言ってくれた事が今でも忘れられません。コーチが言ってくれた言葉が有るので僕も代表として何十年もブレズに指導が出来ているんだと思います。コーチには感謝の気持ちでいっぱいです。いずれ海外から栃木に戻り最後は三重県に戻るんだと思いますが、本当にコーチに出会えた事は僕に取って凄く意味が合ったしコーチみたいな素晴らしいヒトと巡り合えた事を本当に感謝しています。コーチも長い間岡西FCに携わって頂き有り難う御座いました。
今の岡西FCにはコーチみたく熱いコーチがいっぱい居ます。戻られて時間が有りましたら岡西に顔を出して下さい。お疲れ様でした。

参加型コンテンツ
PAGETOP