みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

自立
2024-04-11 10:02:55
FC VALON

今年度よりジュニアも送迎車を出す事になりました。


栃木県はどうしても車社会なのでバスや電車で通うのに少し抵抗があるかもしれません。


私が埼玉に通ってる頃はサッカー少年達がボールを網に入れ電車で通ってたのをよく見かけました。


私自身も小学校1年生から電車で学校に通ってたのであまり抵抗はないです。


昨日練習場に着き準備してると岩舟軍団は歩いて来てました。


以前、平日TMの際はヒカルとユイトが歩いて来てました。


自分の力で行く事で自立もでき、お父さん、お母さんの負担も減らせます。


とてもいい事だと思います。


なかなかさせたくてもいろんな理由で出来ないご家庭もあるかと思います。


ただ子供達を自立させるのは他にもたくさんあると思います。


最後に映画ファインディング・ニモからドリーの言葉を。


「子どもに何も起きないようにしたら、子どもは何もできないわ」


チョンコーチ


参加型コンテンツ
PAGETOP