みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-13 TOBIGERI ONE 2024 U-13関東予選 最終日
2024-05-07 11:30:40
ともぞうSC

こんにちは。

U-13 担当コーチの渡邉です。


TOBIGERI ONE 2024 U-13関東予選 最終日の様子です。


最終日朝食










最終日の抱負










謎のヘディング練習笑い泣き


サッカーオタクキラキラ


Mr.かまちょ


↓几帳面なCP星



3日間部屋の整理整頓が常に出来ていたお部屋でしたこの部屋だけキラキラ





コーチ部屋に野獣達が乱入ゲロー

朝の優雅な時間を奪われましたチーンチーン


部屋掃除もきちんとやれてます!


3日間、大変お世話になりました。



↓選手のみのミーティング

合ってる合ってないなんて、正直どうでもいい!

言うか言わないか!ただこの場にいる選手にはなってほしくない!

今は、この場で自分の頭で思っているイメージや感じた事を自分の言葉で仲間に伝えられるようにしていきましょう!

まだ始まって1ヶ月!





3日間、サポートやコーチング本当頑張ってくれましたキラキラ

正直、4月頭には見られなかった姿ですキラキラ

素晴らしい成長!


※申し訳ありません。

試合写真ありませんあせる



帰りは、リフレッシュで海に行きました!











アゴにぴったりの石を見つけてました笑い泣き







イキり達




なんかダサい笑い泣き


恥ずかしがってる




















3日間お疲れ様でした。

初めての、合宿はどうでしたか。

普段、家で当たり前の様にやってもらっていた事が、当たり前ではなく全て自分たちで行う合宿!

プラス、サッカー選手としてプレーも怠らずに行う!

両方を、ほとんどの選手が出来ていなかったと思います!


数名、自分のこと+チームの事も率先して行えていた選手もいましたキラキラ


常に『感謝の気持ち』を持って、日々過ごしてください!


まず、君たちにはそこが足りない!


ピッチ外の活動、考えを改めないとチームは正しい方向へは向かっていかないでしょう!


合宿、遠征は遠足ではありません!

1ヶ月伝え続けてきましたが、メリハリだけは未だに治りません。



2日目の夜ミーティング、最終日のテーマやスケジュールを全て選手たちだけのミーティングで考えて行えたことは素晴らしかったですキラキラ

ですが、全員ではなかったと思います!

半数以上がきちんと考えて発言し、翌日行動に移せていました!


いい部分も沢山あるだけに、残念な部分も沢山目についてしまう初合宿でした!

数名、気づき自ら行動でみんなを引っ張ろうとしていた選手も出てきましたねキラキラ


チーム始動からちょうど1ヶ月!

初の大敗、完敗の3日間!

結果出す事よりも大切な、貴重な時間でした!


自分自身も、刺激を受けた3日間!

みんなをもっと上手くさせたい。魅力するサッカーをみんなとやりたいとスイッチが入った時間でした。



ここから、どう変わるか。

中学サッカーを真剣に打ち込み、本当の楽しさを先輩達のように感じる為に頑張れるか!


ゼロからのスタート!



大会関係者、審判団、対戦チームの皆様、3日間大変お世話になりました。

沢山の刺激をもらえた大会でした!

今後とも宜しくお願いします。


サポーターの皆さん、遠方まで応援ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP