チームブログ情報

96カップ

2023/07/19 12:52
八ヶ崎SC

7月17日(月)海の日HSC4.5.6年生選抜で96カップに参加してきました。

96カップとは、

東京都町田市の出身で欧州・J リーグを拠点に躍動している 1996 年度生まれのプロサッカー選手 2 名が 実際に肌で感じている体験を育成年代の選手達に対して伝えていきたいという想いから企画された大会。 


優勝したチームには優勝カップもあり、選手たちは気合が入ります!



予選は4チーム、2ブロック

HSCはBブロック、合計で3試合行い順位に応じてAブロックのチームと順位決定戦を行います。

迎えた初戦、この日も35℃を超える暑さの中選手たちも一生懸命走りました。VSなかの結果は0-1初戦を勝つ事が出来ずかなり落ち込んでいる様子、、、


その後選手たちで話し合い改善してる様子


そして2試合目VSエストレーラ1-4

今大会初得点を取るも結果は敗戦、

そのまま3試合目VS上溝0-3

流石の暑さに選手たちも苦しくなってきたかな、

でも他のチームも状況は同じ、1勝して松戸に帰るぞと皆んなでもう一度気合を入れ直します。



順位決定戦

今日最後の試合スターディングメンバーもベンチメンバーもチーム一丸となって戦いました。

結果は0-4甘くはありませんでした。

この結果をスタッフ、選手共に受け止め、日々精進していきます。




今回主催して頂いた、現役プロサッカー選手の方たちからお話とサイン、写真を撮って頂きました。

このチームからプロサッカー選手が生まれることを期待しましょう。



今回96カップ参加にご理解頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団