チームブログ情報

筑波山登山

2023/06/23 14:24
八ヶ崎SC

6月17日(土)筑波山登山を行いました。全学年でのチーム行事。数日前からみんな楽しみにしていました!

スタートは筑波山神社から登り始めます。

初めて登る選手もいれば経験している選手もいます。

経験している選手が注意事項や登る時のアドバイスをくれました。みんな元気にスタートして行きました。


楽しみにしていた事もあり選手たちの足取りも軽くすごいスピードで登って行きました。

選手たちは自分たちで休憩をとったり仲間の様子を見て少し休んだり自分たちの判断で登って行きました。

中間地点のつつじヶ丘到着まだ選手たちは余裕かな、

一度全員集合し軽食をとり次の準備をします。

ここから少し急な斜面大きな岩など道が険しくなります。力を合わせて一気に山頂を目指します。


木を杖にしている選手もいました!かなり角度のある道になってきました。



こちらの写真は弁慶の7戻り!

頭上の岩が今にも落ちそうになっており弁慶が7戻りしたという言い伝えがあります。

凄いバランスで保たれていました。確かに怖い、、、


女体山頂到着!とても眺めが良くみんなの疲れも吹っ飛んだ様子!ここで一度お昼ご飯を取ります。


美味しいご飯を食べてまた元気が復活しました。

次は男体山山頂を目指します。


男体山山頂では全員で写真を撮りました!

何やら刀を持っている選手が、、、

全集中で鬼退治でもしてくれるのかな?!


この後は頂上から今年の目標を叫んでもらいました。

得点王、大会で優勝、キーパーの選手からは無失点、それぞれの目標に向かって頑張って行きましょう!


下山がスタートしました!

あんまり疲れてないのかな?楽しそうでなにより!

怪我人なく全員でやり遂げました。


6年生にとっては最後の筑波山でした。

6年生らしく全員を後ろからサポートしてくれました。

卒団するまでたくさん練習して、大会で優勝を目指すぞー!

今回筑波山登山にご理解頂きました保護者の皆様ありがとうございました。



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団