チームブログ情報

2024.6.2 二島・レプロ主催 U-9TRM

2024/06/08 01:52
寿山フットボールクラブ

『夢中になる⚽️』

 

こんにちは!!

まつもとコーチです!

 

2024.6.2(日)

二島さん、レプロさん主催

U-9TRMに参加させていただきました!

 

U9になり一気に増えてきた8人制サッカー????

9人で臨みやる気は十分!!

 

ジークさん(1,2年生主体)2-0で勝ち

1,2年生とは思えない気合いの入った選手が多く

なかなか点が奪えない時間が続きましたが

 

そこはU-9らしく幅をとり

しっかり攻められる場面で前へ進み

安定した試合運びができました!

 

次の折西さんには1-3で負け

 

だったんですが、この日の両ウィングの

イブキとヒカルのサイドを自信を持って何度も駆け上がる姿に

私は思わず「すごーい!!イケイケー!」と

叫んでました!

 

他の選手も2人を援護しながらも

自らドリブルで運ぶシーンも多く

全員の挑戦が見えた試合でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

試合の合間にサッカーの話ができるチームになってきていて

話したことを試合で実践(T-T)✨

これぞTRMの醍醐味。

課題と自分で向かい合うから成長も見える。感じる。

うまくいなかくてもやろうとする姿に心震える。

ただただ、やるじゃん。頑張ったね。って伝えちゃいますよね。

 

だーがしかし!

 

続く本城さん 1-3 負け

これはなんとシンプルに走り負け!!

体力と戦う気持ちはどこへやらーー!

保護者の方の応援にも力が入っていましたね。笑

 

そして最後の試合。

二島さん 1-1 分け

 

よーし踏ん張った!!

きつかったね。疲れてたね。

 

でも、そのときに、どれだけサッカーを好きでいられるか。

ボールに触りたい!って思えるか。

仲間を助ける動きができるか。だと思います。

一つ一つ、積み上げて、経験して強くなっていこう。

 

コート準備していただいた二島レプロの皆さん。

いつも本当にありがとうございます。

 

子どもたちが成長できた素敵な1日になりました。

 

ちなみに、寿山ではないチームの助っ人として呼んでもらった

U-9の守護神「ハルト」

スーパーセーブ連発で多くのチーム保護者から

「あの子は何者…。」「ナーイスキーパーーー!!!」と

会場をどよめかせていました。

後ろ姿、かっこよすぎ。

 

まつもとコーチでしたー。

そして新たな週末へ。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団