チームブログ情報

選手日記 進藤友樹

2024/06/11 19:01
福岡大学サッカー部

今回選手日記を担当させて頂く、福岡大学サッカー部3年の進藤友樹です。 今回は「プロになることだけが全てじゃない」というテーマについて書きたいと思います。長文になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 私は時々「何でプロにならないのに部活をしているの?」と聞かれます。実を言うと、高校に入るまではプロを目指していました。小学4年生の時にサッカーを始め、中学では県内で多少強豪とされるチームに所属していたこともあり、プロになる夢を抱いていました。しかし、高校に進学し、試合で戦った選手たちがテレビや大きな舞台で活躍しているのを見て、自分がプロにはなれないことを実感しました。 福岡大学に進学する際、サッカー部に入るかどうか迷いました。九…

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団