チームブログ情報

火曜日

2024/06/12 10:22
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

火曜日の練習



気持ちを切り替えてファイト




やっぱり、練習は良い





過去にも何度となく悔しい思いをしてきて、




寝て、起きたら、ズーンと気持ちが沈むような日もあった





ただ、やっぱり練習に来て、皆で改善しようと顔上げて頑張る事で、見えてくるものがある






この日もそうで、




最初のアジリティトレーニングも、とにかくサッカーに繋がるよう工夫されていて、




スプリント、ステップ、ジャンプ、切り返しと、



積み重ねていく事でしか身に付いていかない事ばかり



拘って、やっていこう!





その後受け持ったU11.10の紅白戦



ただガムシャラにやっても改善が見られず。




そこから一つ一つ確認して、





リズム、テンポの良いボール回しが見られるようになり、




全然得点奪えない、、、と落ち込んでいた雰囲気が一変した





こうしていけば良いんじゃないか?




っていうのが見えたと思う




まだまだ精度は低い。強度も足りない。





ただ、良くなる兆しが見えてきた




週末に試合をして、出た課題を平日に改善




で、また週末にチャレンジ




最初から強いチームが最後まで強いわけじゃなく




試合→TR→試合→TR



その繰り返しの質が高いチームが強くなる。




TRでチーム皆が共通理解を深めて、また週末へチャレンジだ




6年は、身長が伸びた選手が複数




見た目が強そうになってきた笑




いつも言ってるけど、チームとしては絶対良くなるから、コツコツと信じて努力を続けてほしい。




夏を越えた辺りから、別のチームか?ってなるのが、毎年恒例のリベルタ




イマニミテロヨ


の精神で、積み重ねてほしい





U10.アカデミーは、負けず嫌いが多いのか?最後の試合は削り合いがスタートしてたとの事





ジュンジコーチが、これはいかんぞ!と、お話してくれたようだ




改善していこう!




今日はフットサル会場でTR




ボールも人も動きまくって、



見ててもやってても面白いサッカーを追求していこう

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団