チームブログ情報

ペナルティカップ U10 2024.7.07

2024/07/10 22:39
寿山フットボールクラブ

こんにちは!


今回はグローバルアリーナで行われたペナルティカップに参加させていただきました!


2日目の朝は毎回恒例あさんぽ


芝生エリアで遊んで目をさましました!



朝ごはんもしっかり食べましょう????


さて、まずは1試合目

VS千代さん 0-2   負け

他の大会でもそこそこ戦う回数が多いチームです。

前半のうちに相手のペースに飲まれ2失点、後半でも上手く巻き返すことができずに、そのまま敗れてしまいました。それぞれミスしてしまったことで自信を無くし、プレーが消極的になってしまったという場面が多くあった試合だったと思います。切り替えて次は勝ちましょう!


2試合目

VS二島さん 0-0   PK1-0   勝ち

この試合はとにかくGKが大活躍!GKコーチの自分からするととても嬉しいことです☺️

普段から課題としているポジショニングや1体1の

飛び出しなどがしっかりと出来ており、相手さんが何も対応できていないほどでした✨

極め付けはPK戦!



なんと2本も止めてしまいました????

完全にGKが不利なPKにおいて2本も止めるというのはとてもすごいことです????


3試合目

VS折尾西さん 2-2   PK0-2   負け

前半はとにかく相手ペース。子供達も疲れが溜まっているのか、何度もゴールに近づかれてしまいました。ただ、ここでもGKが大活躍!何度もあった相手さんのチャンスを素晴らしい飛び出しで2失点にまで抑えてくれました✨

「このまま負けて帰りたくない」そういう思いがあったのか、後半の怒涛の攻めで引き分けにまで追いつくことができました!

結果としてはPK線で敗れてしまいましたが、最後まで諦めないこと。そして何より、2点を取り返して追いついた事実を大切にして欲しいなと思います????


今大会のMVPはGKひさしろう????

全体を通してみても1番活躍しているなと感じ、自分としても納得のMVPでした!

一度ミスをしてしまうと自信を無くしてしまいがちな彼ですが、GKとして素晴らしい技術を持っているので、メンタル面でも成長していけたらいいですね☺️


以上、シュンタコーチでした!


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団