チームブログ情報

2024.7.13 箱崎U-9サマーカップ

2024/07/19 15:06
寿山フットボールクラブ

『継続の先の強さ⚽️』

 

あつーい!!けど、燃えていくのか!

あつーい!!から、燃えていくのか!

まつもとコーチです!

 

2024.7.13(土)

箱崎ジュニアFCさん主催の

箱崎U-9サマーカップに

参加させていただきました!

 

朝早くから会場設営をしてくれている箱崎FCさん!!

感謝です????

寿山の選手もダッシュでお手伝いしました!

(私たちが早く来すぎてすみません????)

 

晴天の中

 

いざ出陣!!????

と、予選リーグは3戦全勝で1位突破????‍♀️????

しかし、コーチの激が飛びます!

 

「試合途中、勝てたと思って気を抜いていないか。」

「相手チームは、諦めずに走っている。」

 

試合終了のホイッスルがなるまでは

何が起こるかわからないのがサッカー。

優勝を目指すと言っているチームが

こんなことではいけませんね。

 

相手がいるからこそサッカーができるということを

忘れてはいけません。

 

そして決勝トーナメント。

選手たちの気合いは十分でした。

1回戦、2回戦と見事に勝利し

決勝戦に進むことができました。

 

決勝戦の相手は

折尾西さんかAmorさんか

隣のコートでは

PK戦が行われていました。

どちらも気合い十分の選手が揃ったチーム。

試合もバチバチの戦いだったことでしょう。

 

PK戦の末、Amor pinkさんが勝利し、決勝戦を待つのみ。

 

さぁ。いこう!!

先制点はAmor pinkさんでした。
1日の終わり、5試合戦ってきたとは思えない
キレキレドリブルからのシュート。見事でした????????
 
しかし!!失点後に投入された
切り込み隊長「イブキ」の左足ジャンピングシュートにより
同点に追いつくと
選手の気持ちと会場の熱気はどんどん高まっていきました????????
ここに来て、この決勝の時間だけ雨☔️が降るという
サプライズ!笑????????
ここまでくれば、あとは勝ちたいという強い気もち!!
がんばれ!寿山FC!!
寿山の応援団は、選手のネーミング入りタオルで応援する
熱いサポーターもいます????????感激ですね!!
 
…。
 
…。
 
と、反撃の雰囲気も束の間、終わってみれば
2-4と最後まで走り抜く強さを見せつけられ敗戦。
準優勝という結果となりました。
 
それでも、執念でねじ込んだマナトの左足や
体全体から負けてたまるか!!と聞こえてきた
ゲンキのスライディングは、
必ずや次のステージに寿山を導いてくれることでしょう。
 
悔しい気もちを忘れずに、今日の気持ちを繋げていくこと。
いつでも、どこでも、一人でも、続けていくこと。
積み重ねた先に「強さ」があるのだと思います。
 
MVPは、常に全員を鼓舞し続け、自分に納得がいかないと
勝っていても不機嫌になるという(笑)超絶ストイックな
「ゴウシ」でした!!
 
 

まつもとコーチより。

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団