チームブログ情報

熊本スタート

2024/07/21 09:37
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

火水木と平日のトレーニング




雨は降らず????




火曜は、普段全くやってない長距離走りのTRからスタート





やってみて感じる必要性





とは言え、チーム練習ではほぼやってない






イレギュラーな形での実施だったけど、やっぱり走るのは基本って事だなと





話は飛んで、土曜日はU11のTRM





ソレッソ熊本U11に胸を借りました






最高で最強の相手






夏休みは熊本でスタート





ただ、今回5年は8人の参加となってしまい、




誰かがダウンしたら7人になってしまう、、、






という事で急遽4年生も3人参加してもらった





JC杯もあるんで、5年だけで戦う試合を中心に設けて、前後半フルタイムで勝負





結果としては、4戦して無得点、全敗。





こう書くと、さぞボコボコにされたのかと思う結果だけど、




思っていたより、よく戦えてたと思うシーンもあった



まぁ、ボールは持たれる時間は長く、苦しい時間は長かったけど





技術、体力、メンタル、決定力




どれを取っても素晴らしい相手に対して、何とかしてやろうという姿勢も見られた





突破し、決定的チャンス!




ってシーンも4試合して7.8回はあったと思う





しかし、全て得点には至らず








最後こそはと、意地を見せたいラストのゲームも前後半終えて0-0





得点が入るまでと自動延長した後半21分過ぎ




ウチが決めて終わる為に出来るだけの事はやった結果






最後の最後に突破を許し、クロスからゴールを決められる





、、、






前回の熊本での試合も、飯塚でやった試合も、そして今回も、




0-0から最後の最後に1失点




1-0で勝ってても最後に1失点でdraw




そんな感じで、結局、最後の最後にやられてしまう。




ペナルティエリア内で、最後の最後に球際で負けての失点だったり、




『あ、これはやられる』



と、思った瞬間があって、




今だぞ!ここは負けるな!




ってベンチから伝えても、



キッチリやられてしまうか、相手のミスで枠外に飛んで何とかセーフみたいな。





最後の最後に失点を許さず、




得点を奪えるチームになりなさい




そう、毎回毎回教えて頂いてる




力に変えていくしかないね





日本一を勝ち取ったチーム





やっぱり、強い!





でも、やるからには勝てるようにしてやりたいし、皆もそう思ってるはず






基準を高く持って、常に戦っていく事が成長への鍵だ




試合後は、全日全国優勝監督の三角さんと、負け知らずのコーチ中山さん、




お二人にご飯に連れて行って頂き、感謝。





また試合しよう!と言って頂けたんで、





その機会では勝ち切れるように、積み重ねていきたいな!





U11は明日もゲームが待ってる




U12と一緒に、自分達で沢山話をしてコミュニケーションを取って、前に進む一日にしてもらいたい



暑いし、苦しい時間も多いかもしれないけど、下を向いても




フンガフンガとイラついても、中々上手くはいかない




皆なら乗り越えていけると思う




頑張ろう





夏休み最初に、




しっかりと基準を確認出来たんで、糧にしていかなきゃだな




今津でやってたU10のTRMも、マツグッドコーチから色んな報告をもらった





日曜日も全学年、また成長してもらえる一日にしよう

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団