チームブログ情報

選手日記 山田蒼

2024/08/01 19:46
福岡大学サッカー部

驕らず謙虚に直向きに。 この度選手日記を担当させて頂きます2年の 山田蒼です。 「驕らず謙虚に直向きに」 この言葉は高校の恩師がよく言っていた言葉で、私がサッカーをするにあたって大事にしている言葉です。 簡単に説明すると、 驕るとは、自分を他人より優れてると思い、それを見せつけるような態度を取ること。 謙虚とは、自分を偉いものと思わず、素直に他に学ぶ気持ちがあること。 直向きとは、1つの物事に一途に打ち込むさま、忍耐強く心を向けるさま。 という意味があります。 サッカーでどんどん成長してプロにいくような人はほとんどこの3つの要素が備わってると思っています。 少しこれまでのサッカー人生について振り返ります。 小学校、中学校はただ近くて…

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団