チームブログ情報

第26回 デビルゲートカップ

2024/08/05 20:03
寿山フットボールクラブ

2024.08.04

ども!寿山FCのU8です❗️

今年も松ヶ江LSCさん主催のデビルゲートカップに参加させていただきました!



2年生4人、1年生5人と1年生主体のチーム編成で、
初めての8人制!!



広々としたコート!!

そして、ゴールはいつもよりでかーい!!!




こんな環境で試合が出来ることは幸せ〜☺️



……ただぁ〜!!
あつーい!!!!!!(今年の暑さはほんとにやばめです。)


今年は、真夏の暑さとの戦いもありました!笑

そんなことを思いながら、まずは日陰でミーティング!



サッカーはもとより、
この時期は

「早寝早起き」
「朝ごはんをしっかり食べること」
の大切さをみんなに伝え、

ストレッチと軽めのアップで
いざ、本番!!

さぁ〜いこ〜‼️


結果は…



⭐️6チーム中3位

1試合目 vs IBUKIB(0-2) 負
2試合目 vs黒崎(7-0)勝
3試合目 vs松ヶ江(4-0)勝
4試合目 vsIBUKI A(1-1(PK1-0) )勝
5試合目 vs王司 (0-1)負

…4試合目で力尽きた感????



広ーいコートで綺麗なお団子を作れば、



裏に抜けられたところを

寿山のスピードスターが追ってピンチを救う????



今練習してる、

怖がらずに体を当たることも出来てた✨




5試合目はみんな足が止まってしまいました????
試合の合間は出来る限り、日陰で体力温存してたのに…。



でも、今日もみんな良く走ってくれました✨

体験中のY君も果敢にボールを触りに行き、

新加入の2年生たつきはシュートを打って得点の匂いがプンプン????(惜しくもキーパーに止められたけどね。)

ケガから復活した切込隊長の1年生のそらがボールを奪ってゴールを決めれば、

同じ1年生ライバルのはやとも負けずとゴール⚽️

今、チームの中心選手の

2年生のこうき、げん、ふうとで必死に守って、必死に攻める!!




少しチームらしくなってきたかな〜????✨


今は結果よりも内容こだわる!!!!
とコーチとしては思いつつ、
こどもや保護者(私も保護者の一味です。笑)は、

やっぱり、てっぺん取りたい‼️

と応援にも力が入ってましたね????

こどもの力の源は、
コーチの声よりも、

チームメイトの声よりも


ママ、パパの声????


1番の起爆剤です????❗️

今日も暑い中、ご声援ありがとうございました????




また、大会を主催して頂いた
松ヶ江LSCの関係者の皆様、
1日を通して審判やくまモンへの変身など、
ご尽力いただきました松ヶ江LSCの監督、
そして対戦チームの皆様
ありがとうございました????????‍♂️



なかすがコーチでした????????


最後に、くまモンとのPK対決の様子を










足振れてるね〜????????????

サイコーでした????????????????

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団