チームブログ情報

令和6年度新入部員歓迎会

2024/08/06 12:37
寿山フットボールクラブ

2024.7/15

令和6年度、新入部員歓迎会

 

昨年7月から入部したウリ坊たちの歓迎会

今年も開催できました。

 

ピカピカの1年生から

オールドルーキーの6年生まで。

今更感あってもう既にチームに溶け込んでますけどね爆笑

 

総勢は50名を超え60名に届く勢い

数あるクラブから寿山FCを選んでくれて、

感謝感謝です。


生憎の雨模様でしたので体育館でレクレーションして

楽しみました。







 

↓コーチ陣の紹介、こちらも増えたな~


全学年を監督1人で練習をみてた日々・・・

今となっては懐かしいですね。

 

それもこれもチームが苦しい時に変わらず

試合に呼んでくれたサッカーファミリー

勝てない時期でも信頼して我慢して

子供を預けてくれた保護者の皆様

 

あの時があるからこそ、苦しい時期を

乗り越えて来たからこそ今この環境がここにある。

 

選んでもらえるチームになったな、、、

そんな気持ちでウリ坊たちをみてました。


 


ちょっとだけ真面目なお話

サッカーで大人になっていくこと

 

サッカーってルールはあるけど

ほんと自由なスポーツ。

自分は今何をするべきか、

自分の欲のまま自分勝手に動くのか

仲間のために動くのか

 

自由と義務の狭間の中で自己表現していく。

守備も攻撃も、したくないことも

していかないといけない。

大人になるって『でも、だって』の繰り返し

 

その中で自分の中での答えと居場所を見つけ

信頼して信頼してもらう。

 

私たち指導者がサッカーで子供から大人になっていく

環境を整える事。

大袈裟かもですが、ここ寿山には

その環境があると思っています。

これは関わる保護者も同じ。


監督が言う

『一緒に子育てをしましょう』

この言葉に全てが詰まっていましたね。

 

サッカー先生は常に偉大です????


なんか難しい内容になっちゃいましたが、、

 

このウリ坊達が卒部するころには

『チーム愛は一真の力となる』

この意味が分かる大人になっているかなウインク



サッカーという名の種をまき

努力という名の肥料をまき

汗という名の水をまき

仲間という名の太陽を浴びれ


仲間と共に、

さぁ、行こ~う!!


ハギコーチでした????

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団