チームブログ情報

千代カップ U12 2024.8.3-8.4

2024/08/06 23:07
寿山フットボールクラブ

こんにちは!

 

令和6年8月3日、4日

U11で千代カップU12に参加させていただきましたグラサン

 

強豪が集まる一つ上のカテゴリーに対しどこまで食らいついていけるのか!!酷暑の中、修行の開始ですグラサン

 

先ずは千代さんへ挨拶キラキラ

 

一日目予選リーグ
闘う気持ちを盛り上げアップも全力…でできるはずもないレベルの酷暑滝汗

 

熱中症にならないことが最優先笑い泣き

散歩コースをウォーキング&日陰でストレッチを中心に。

 

一日目初戦vs 折尾西さん0-0引き分け


 

みんなでつながりしっかり闘えていた初戦。

攻撃もシュートまで持っていけていたが仕留めきれず。

その少ないチャンスを仕留めれる様に日々練習あるのみ炎

 

二戦目vs 箱崎さん0-10負け滝汗


この日はキーパー不在もあり全員でキーパーを回しました。

そこを見抜かれたのか、まさかのキックオフゴールが飛び出しましたポーン

キックオフゴールU11になって初めて見ました。うん、身長低い子は上にシュート撃たれたら止めれません。届かないもん。

素晴らしいキックでしたキラキラキラキラキラキラ

 

vs 王司さん0-2負け

 

何とか食らいついていましたがU11ではなかなか飛んでこないレベルの弾丸ミドル、キレのあるドリブルに翻弄されましたねゲロー

気持ちを切り替え、二日目 なが田屋トーナメント

vs 須江さん0-2負け

 

この日もキーパーを回しながら人数もぎりぎりの苦しい布陣

開始10秒での失点ゲロー

その後は食らいついていくもなかなか点が遠い。暑さもあるのか、U12相手ということもあるのかなかなか攻撃への枚数が増やせないあせる

 

そして千代カップでは絶対に負けられない闘いメラメラメラメラメラメラ

寿山U11ママーズもママサッカーに参戦させていただきました。



 

U11の選手もピッチサイドで熱い応援を送りますウインク



前日にママーズトレーニングを指導したハルコーチも指示に熱が入りますメラメラメラメラメラメラ

 

前半0-0

 

後半、ハルコーチから勝負のポジション変更の指示も飛びます真顔

しかし中間ママさん達も体を張って必死にブロックを敷きます。

 

後半0-0


勝負はPK戦へ

一人目からサドンデス(暑いしね)

ペナルティスポットも近すぎるってことで遠くからに急遽変更(危ないしね)

 

0-1負け

 

ママ達へこども達からも「負けてなかったよ!」と労いのお言葉ウインク

ママ達はこのあと熱中症対策でかき氷を食べに行ったとかいってないとかニヤニヤ

 

選手はテントに戻りしっかりご飯を摂取。

ここ最近自分達で改善点を出す姿が善きウインク


 

改善点を次につなぐことができるのか。

二戦目vs 光貞さん0-0

 

勝負の結果はPK戦へ

 

3-1勝ち

この世代はなぜかPK戦が強いニヤニヤ

待望の勝利に喜ぶ選手達キラキラ

 

光貞さんのハイライン、鬼プレスを回避できず終始光貞さんのサッカーにお付き合いした点は反省ですけどね真顔

 

5位決定戦
vs 穴生0-4負け

スマホも暑さに負けて写真が撮れてませんでしたあせる

二日間守備を粘り強く頑張る事、攻撃は一つの狙いを持って挑みました秘密最終戦は1点を獲りに行く布陣を敷きましたが、シュートまで持っていくことはできても1点が遠い二日間でした。

 

この二日間で学んだことを当面の目標U11新人戦までまた積み上げていこう真顔

寿山合宿で学んだ「ポジティブな声掛け」も一人でも多くの選手ができるように心も鍛えようウインク

 

 

主催してくださった千代サッカー少年団さん

 

対戦相手チームの皆様

 

連日酷暑の中サポートしてくださる保護者の皆様

 

ありがとうございました!!

 

熱中症がでなくてほっとしているくぼさきコーチでしたグラサン

 

追記

MVPはU10から選出のソウスケ

アクションを起こし、守備も大変良く頑張りました100点





 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団