チームブログ情報

皿倉カップ(U10) 令和6年8月17日、18日

2024/08/20 23:35
寿山フットボールクラブ

皿倉SSSさん主催の皿倉カップにU10カテゴリーで参加しました⚽️



皿倉SSSさんは7月に開催した英彦山合宿を合同で行うあいだがら????
去年より顔が分かる皿倉さんの指導者、子どもも増えた気が…
寿山の子ども達も間違いなく同じように感じているはず????

今回は7チーム参加のリーグ戦。
土曜日3試合、日曜日3試合で合計6試合を戦い、順位を決定します。

アップもしっかり行い、まずは、初日の結果から




VS アクシオ 0−0 DRAW




VS 皿倉 2−1 WIN




VS 河東 0−0 DRAW



良く守り、チャンスも多く作りましたが、なかなか点が奪えず、初日の勝ち点は5で終了????


とここで、皿倉カップ恒例の大人サッカーに触れておきます⚽️
初日のお昼、各チームの指導者やお父さんが参加する大人サッカーが開催されます????
このブログによく登場するヤマコー、そんぴコーチ、中上コーチ、なかすがコーチも参戦‼️
子ども達の声援を受け、ゴールに迫りました。



大人も楽しくサッカーさせてもらえる環境に感謝感謝です????




とここで、もう一つ番外編????
初日の夜は、地元サッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」主催のギラフェスに4年生の多くも参戦⤴️



2−0での勝利ももちろん嬉しかったのですが、個人的には、獣神サンダー・ライガーが見れたことも何気に嬉しかったりして????



勝利の花火にも大人も子供も大興奮でした????



それでは、本題に戻り、2日目の結果⚽️


VS WISH 1−4 LOSE

VS 上津役 0−2 LOSE



VS 本城 0−1 LOSE

写真撮り忘れ多いですね????


2日目は3敗で、通算成績は1勝3敗2分、勝ち点5で初日と変わらず????
順位は5位(7チーム中)でした????

2日目もよく守って、チャンスを作りますが、なかなか得点が奪えない試合が続きました????

決定機を外すと自分たちが苦しくなること…
声を掛け合えば、防げる失点があること…
今回のカップ戦でも、多くのことを学んだんじゃないでしょうか????

今回は前線で汗をかき続けた2人をチームMVPに選出????




今回は、自分たちの試合が終わった後も
一緒に合宿に行った皿倉さんの応援をしたり、



上位トーナメントの決勝戦を戦う寿山U12を応援したり、たくさんのサッカーに触れました⚽️




U12皿倉カップの様子はこちら↓↓↓



主催の皿倉SSSさん
対戦してくださったチーム関係者の皆様
そしていつも寿山FCを支えてくださる保護者の皆様
ありがとうございました‼️
これからも引き続きよろしくお願いいたします????‍♂️




土日連続でプレミアリーグを見ながら寝落ちした さかもと コーチでした????

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団