チームブログ情報

第42回諸富杯親善少年サッカー大会(U12)

2024/08/25 23:11
中井サッカー少年団














8月24日、25日の土日に第42回諸富杯親善少年サッカー大会(U12)に参加させていただきました。


1日目(8/24)

予選リーグ

中井5-0川上(佐賀)

城東(佐賀)0-4中井

長崎南山0-5中井

1位突破


2日目(8/25)

決勝トーナメント

中井2-1リベルタ(熊本)

ユイマール(佐賀)0-3中井

決勝

明治北(大分)0-4中井

優勝????


1日目

何をやってもうまくいかない。

ドリブルもパスも精度をかく。

得点は重ねることができたが、「勝ちたい」という気持ちが見られない。


2日目

うまくいかない中であがく個が出てきた。一つ一つ勝ちをたぐり寄せ優勝!


決して内容は良いとは言えないが、あがいてあがいて得点を重ねた1日。


誰かの言葉が頭をよぎる。

「成功の反対は試さないことであり、

失敗とは何もしないことである」と。


あがき、試そうとする個がポツポツとあらわれはじめたことが最大の成果。

結果につながるまでは険しいが、良い方向に向かっていることにかわりはない。


すこし成長を見守るとするか。


大会関係者の皆様

子どもたちに貴重な経験ができる場所を

準備していただきありがとうございました。


対戦チームの皆様

対戦ありがとうございました。


保護者の皆様

沢山の応援ありがとうございました。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団