チームブログ情報

二学期が始まります

2024/08/27 09:30
若久サッカー少年団

8月27日(火曜日)福岡市の小学校今日から二学期(学校)がスタートします。長いようだった夏休みも終わってみれば、あっという間でしたね。猛暑で熱中症警戒アラートが連日発令された夏休みでした。そんな中、体調に気をつけながら子ども達もよく頑張りました。今年は、限られた人数での活動ですので、今まで以上に体調管理には神経を使う日々でした。おかげさまで、各ご家庭のご協力もありなんとか乗り切った感があります。

うまいぼうカップ(7/20) 古湯キャンプ(7/22) ふよう杯(8/3.4)大文字杯(8/10.11)しのまんカップ(8/24.25) 夏祭り(8/24)等々

ありがたいことにいくつものお誘いはいただきましたが、残念ながら人数の都合上、今年度は絞りに絞った活動となりました。

どの大会も保護者の熱い応援の下、子どもの頑張りが光っていました。猛暑に負けずボールを追い続ける姿に成長を感じたところです。(今年は、暑さ対策としてチームでかき氷を用意したのも効いたかな?)

新学期は早速、9月1日にU12後期リーグ戦があります。夏休みで頑張り学んだことを活かして試合に臨みたいと考えています。

今日の夕方から練習開始です。みんなグラウンドで待っているよ。

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団