チームブログ情報

7/6(土)U-12前期リーグ⑤

2024/07/06 22:34
姪浜少年サッカークラブ

【大会】U-12前期リーグ⑤

【日時】7月6日(土)

【会場】雁の巣D【試合結果】

前半後半20分

姪浜●0-1 vs 西高宮

姪浜●1-7 vs 和白香椎

ショウタ×1

【総評】

夏の日差しで暑いながらも、風の通るコンディションでした。ベンチでのテント立てはOKで、前半後半にそれぞれ給水タイム3分間をとりながらの試合となりました。

第一試合目、今日12歳の誕生日を迎えたキャプテン・レイの気合いの円陣でスタート!暑さにも負けず懸命にボールを追いかけますがなかなかシュートまで持って行けず、拮抗した時間が続きます。前半中盤、ディフェンス連携時に慌ててしまいオウンゴールとなってしまいます。1点を追いかけ後半も果敢に攻めミドルを狙ったり速攻でしかけたりするも、ゴールを決めることができずゲーム終了となりました。

試合の合間はセットプレーなどの動きを再確認しながらしっかり日陰で休憩をとりました。

第二試合目、相手のパスワークが上手く何度もゴール前に入られてしまい、立て続けに失点してしまいます。ディフェンスに体力を削られながらも必死に食らいつきますが、なかなか攻撃に転じられず。後半終了間際、速攻で右サイドのソウからのループパスに合わせて走り込んだショウタが気合いのシュート!一度キーパーに触られ勢いは落ちますがそのまま枠をとらえてゴール⚽️最後まであきらめない気持ちの伝わる1点となりました。

攻撃に転じられずキツイ時間も長かったと思います。声の掛け合いも以前に比べてよく見られるようになり、ひとりひとりのフィジカルも強くなってきているので、次の前期リーグ最終戦に期待しています!

合宿までは週末に試合が続きます。栄養と休養をしっかりとって、暑さに負けず頑張ってください????

応援に来てくださった保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団