チームブログ情報

夏を越えて

2024/09/06 10:11
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15


激動の夏休み




どれくらい激動だったかと言えば





ブログに手が付かないくらいの激動具合✋






日常のトレーニング


週末の試合


強化合宿


鹿児島遠征


大阪遠征




ブログネタは山ほど




書き出したら一冊の本みたいになりそうなんで、




【成長の夏でした】



という一言で纏めます。



見守り、サポートしてくれた保護者の皆様に感謝です。



って一言文章だけだと少し寂しいんで、総括的なやつを。




夏の初めに、気合い十分で挑んだアビスパ杯で、思いっきり返り討ちにあった U10





夏を終えて思うのは、あそこで沢山悔しい思いが出来て良かったということ




この1.5ヶ月、劇的に成長をし続けてる




子供達の成長速度って凄いなと思う日々




悔しい、負けたくないっていう気持ち




指導者からの話を素直に受け止めたり、




叱られても、良い意味で反発をしてくれて




やったりますよ、やればいいんでしょ




って、目の奥でメラメラしてるのが分かる子が多い



褒めたり叱ったり


少し放置してみたり


自分達で考えさせたり


個別に話をしたり



色んなアプローチを試しながらな日々



大阪遠征では、指導者史上一番トラブルが多かったが、、、



それもまた、成長する為に必要な機会だったのかもなと、今は思えてる




夏を終えて、成長しまくってる気がしてる皆は多分、




早く練習行きたい、早く試合したい





って思ってるんじゃないかな





もうすぐスタートする区内リーグ




躍動してもらえるよう、怪我には気をつけながら積み上げるのみだ





 U11は大阪遠征で一つ大きな分岐点を迎えたと思う



やってやるんだ


負けてたまるか



それが表現出来るような試合が出来た事




めちゃくちゃ嬉しかった




最後の3位決定戦はPKになった時点で、どんよりした雰囲気だったけど、



いやいや、個人的にはこのPKで勝っても、負けても、褒める事しかないよ



頑張れるようになったな。



って話したら、




安心してしまったのか、PK負け笑




そしてまた号泣してた





それだけ泣いて悔しいなら、練習から頑張れ




もう負けたくないなら、熱量持って皆で積み上げるのみ、としか言えん



頑張ろー!



って言って迎えた9月



怪我人、病人がいて中々揃う事は無い状況




でも、強いチームは誰がいてもいなくてもやれる。



俺がやってやる。ってそれぞれがカバーしていくしかないよ




って話して、



今週は練習から新人戦に向けてスイッチオンなトレーニング




一切の油断もなく、焦りもなく、



ただひたすらに、どんな状況になっても大丈夫な準備をするだけ




今週やった感触としては、全然悪くない




でも、まだまだ出来るようになると思う



早く本番が来ないかな



ワクワクする!楽しみだ!練習してきた事を出し切って勝つぞ!




って思えるように




土日TRMで、練習した事を確認していこう






 U12はスペインに????????



担当コーチであるマツグッドが旅立ってる



楽しそう、でも色々大変だろう



ってのは去年行ってるから分かる部分



ただ指導者としては、



ソレッソ、ブレイズの代表者である広川さん、野元さんと過ごせる10日間が何より財産だと思う



レアル・マドリード、レアル・ソシエダに真っ向勝負を!!





苦手らしいインスタ



セカプロアカウントをスマホでログインされたみたい笑




去年、スペインの地で、これでもかと投稿しまくった思い出のストーリーズ




久々見返したら、ロドリがイケメンだったのと、やっぱり濃い日々だったと記憶が蘇った




ウチのチームだけじゃなく、色んなチームから参加してる分、



保護者の皆さんも現地の様子を楽しみにしてると思うから、まっちゃんファイト笑





選手としてチャレンジしてる3人も、




人生でスペインにサッカーをしに行く機会ってのは、これが最初で最後になる可能性だってある






それだけ凄い機会




何より保護者の理解と協力で得たわけだから、




全身から色んな事を吸収するつもりで頑張ってきてほしい




帰ってきたら、めちゃくちゃ成長している事にも期待してる




福岡でコツコツ積み上げている皆とは、




火水木と練習して、色々感じる事があった




自信を持ってプレーする事



仲間の為に走り、戦う、自己犠牲の精神



全力プレーでやりきるサッカーを楽しむ




ってのが、もっと表現出来るように



日曜日にある区長杯




個人的に凄く楽しみにしている大会




優勝目指して全力を尽くすと決めている




土曜日に最終確認をして、




気持ちを一つに、チャレンジャー精神で挑もう





ではまた

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団