チームブログ情報

3カテ巡回

2024/09/07 20:47
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

土曜日



朝から糸島へ



JUSTOリーグ3.4.5節



参加した16人全員が交代出場しながら、



皆で成長するぞのスタンスで戦った3試合




結果だけ見れば3勝





個性を磨く年代でもあり




チームでどうやって戦うのかを共有し、




場面毎の状況判断と戦術理解力を高めてもらいたい年代でもある




リズム良く、テンポ良くボールと人が動いた試合もあれば、




ひっちゃかめっちゃかな試合もあった





ただ、負けてたまるかの精神は、チームとして染み付いてきた気もする




試合を重ねる毎に、意図的なボールの動かし方からフィニッシュまでの精度も上がっていったのは好材料







MVPは、最後に驚異的な得点力を見せてくれたミッちゃんで決まり????







まだまだ成長期




積み上げ積み上げ積み上げです




対戦チームの皆様、リーグ戦関係者様、ありがとうございました。





午後からは場所を移動して U11TRM




新人戦に向けた最終調整の段階




西南FC U11に胸を借りました




西井さん、いつもありがとうございます!




5年だけでどんだけやれるかを見て




4年を混ぜたらどうなるかを見て




スタートは誰をどこで出そうか




交代はどのタイミングで誰と誰を替えようか





大体決めてたけど、




良くも悪くも振り出しに戻った感




いや、悪くはないか




皆頑張ってるから、悩んでます




良い事だ




最大の強みは、ベンチメンバーとスタメンの差がほとんど無い事




今日のTRM、スコアでもまさにそれが反映された感じ



ラストパス



最後のシュート



その【質】に拘れるかどうか




良い崩しは意図的に出来るようになってきた




成長したなと思う




でも、後一押し




もう一押し、クオリティを上げていきたい




明日もTRM




でもハードだから夕方のみにしてる????‍♂️






なーんて





朝から昼間の間は区長杯 U12の引率があるから、 U11は夕方からです、が、正解





短い時間にはなるけど、皆で戦い方を確認していこう






 U12は区長杯に向けてTR




火水木と練習を見て、紅白戦まで見た感想としては、




正直どうしたもんかなと悩んでた




が、





今日やって、かなり払拭された





こうやってこうやれば、きっと良いサッカーを表現出来る





ってのがキラーんって見えた




よって、



私は今、とてもワクワクしている




守備さえ踏ん張れれば。。。



という条件付きだけど笑




もう意地でも踏ん張らせるしかない






明日は、一緒に全力で戦う




全日県大会のつもりで



フジパン九州大会のつもりで





 U12を率いての試合は特別で格別なものなんで






どうせ泣くなら勝って泣こうって事で





快進撃のキッカケとなる、そんな大会に。








という事で




気合いの3カテゴリー引率な土曜日は終了




身体はキツいが心は明るい





日曜日も楽しむのみ




ではまた明日


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団