チームブログ情報

DIA 6

2024/09/09 07:59
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

6日目



大会当日



ロッカールームはレアルマドリードの隣、笑





優勝トロフィー持って帰るつもりで、気合い充分に!だったが…





率いたチームイエローは



vsレアル・サラゴサ

1-2


同点に追いつくも、ラストワンプレーのコーナーから失点



vsレアル・ソシエダ

0-2


不用意なファールからPK献上、その後、キックオフから、気持ちの切り替わってないプレーをすぐかっさらわれて失点



vsSDタラソナ

0-1


左からループぎみのボールがそのまま失点





なんというか、



ここでも【攻め切る】【守り切る】の部分に差が出た感じ




自陣、相手陣内、それぞれの【ゴール前の攻防】に負けてた




イエローの子達も必死に頑張ってたけどね、



マジで失点の仕方は、もったいない




肌感覚で、ピンチとチャンスを感じ取るのがスペインの子達



もちろん、感覚だけじゃなく、しっかりとベースのある育成チームで、サッカーを理解している部分もあると思うが、



どのチームも、戦い方や動き方が似てるのは、スペイン全体で育成年代のサッカーは、こういう事を理解させようと一貫してるようにも見えた。



その中で選手1人1人が、どれだけ自分の個性を出せるかっていう争いが、きっとあるんだろうな。










アップスペースはとなりの7〜9人制で使われるピッチだったが、



ゴールサイズも、横は大人サイズで縦は日本の小学生ゴールくらい



ペナルティエリアの少し前にある、白いラインは「オフサイドライン」で、これよりもゴールに近いエリアしかオフサイドは適用されないらしい。



よりゴール前の攻防において、駆け引きせざるを得ない状況が生まれる。




色々と知れた事は大きな収穫✨




スペイン語もだーいぶ、思い出してきて話せるようになってきた、笑

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団