チームブログ情報

U11TRM vs MATE FC

2024/09/10 09:26
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

区長杯が終わり、移動してU11TRM





元気満点な皆





少しお疲れなスタッフとGP





さて、どうしようか






って事で、




U12の助っ人として、優勝を成し遂げたGPとミーティング




あれがこうで、これがこうだから、こうしてみたら良いと思う




一回試してみてダメなら、変えてみてもいいかなって思います





そやねー





って、最後尾でチームを支える守護神との会話は面白い





もっぱらPKが止めれないのが悩みらしい





ウチは3本中3本止めないと、PK勝てないからな笑





頑張れケンキ






て事で、試合




今回はMATE FC 石丸U12とのゲーム




リベルタの畠中コーチが、7月から U12監督として移籍していったチームでございます






フジパン九州大会は一緒にベンチで戦ったのに




一年もしない内に、別のチームの監督として対戦する関係にw




今後とも末長い交流をお願いしまーす





肝心の試合は、




怪我から復帰した選手の状態確認と




ポジション、フォーメーション、戦い方の確認




選手起用も数パターン考えてやってみた




正直、悩みどころというか、




どれでいっても大間違いってのは無いのかなとも思う






だからこそ、このメンバーで戦う最適解を模索中




8人だけで戦う事はまず無いんで、




自由交代制を上手く活用しながら、フルパワーで戦いぬく





競争は良い方向に向かってると感じる






スタメン、分からんもんね





良い意味で






皆、ライバルと拮抗してる感じだから必死




俺は安泰や〜




みたいな選手はいないから、誰を起用しても全力プレーが見られる




TRMは、20分を3本やって合計スコアは5-0




誰かが2得点したら





負けてたまるかと2得点





悩ませるー




良い事だな



内容で言えば、やっぱり決定力



最後の最後を通し切る



決め切る



そこが一つのポイントだと思う




ショートで繋ぐだけじゃなく、長いボールで背後を取る事も狙っていけたら良さそうだ





守備の強度





カウンターを防ぐ





攻守に渡って、まだまだ研ぎ澄ましていかないとな




課題も浮き彫りになったから、また今日から練習しよう






MATE FC石丸の皆様


ありがとうございました!


また是非、宜しくお願いします!




と言う事で、






恐らく今日から3日間繰り広げられる紅白戦は、




区長杯優勝でノリノリな U12vs新人戦に向けて鼻息荒い U11




という構図





先週もやったけど、ほぼ毎回U11が勝ってた




何なら水曜日は U10にすら U12が負けるという展開もあったね、、、




でも、一切 U12に対して叱る事も皮肉を言う事もなく




練習後に集合させて、和ませたり、気を引き締めなおさせたり





内心




まじでちゃんと勝てよ




後輩に何度も負けていいわけねーだろ




撮影してくれてる親もビックリだぞ





って思ってたが笑






大丈夫だから、サッカーを楽しめよ




って、今思うと自分でもよく分からない事を言ってた笑






いよいよヤバいと思ったのか、土曜日からグンと良くなり始めて




日曜日の区長杯を通して、自信と勝つ事の喜びを思い出した U12は、




多分先週とは別のチームか?くらい強いだろう





お互い、すんごいテンションで戦いそうだから、怪我だけは気を付けさせなきゃだな




無事に終えた区長杯U12で満足する暇なく



次のミッションは、U11新人戦県大会出場を権を獲得する事





トーナメントになるし、相手はどこも強い





全力で準備して挑むのみだ





本番は、自信を持って、強そうだなオーラを身に纏って挑めるようにしよう

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団