チームブログ情報

DIA 7

2024/09/09 19:30
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

7日目



お互い下位同士のチームブルーと順位決定戦



朝9時キックオフ⚽️






が、終わり、




ひと休憩しにカフェに戻ると、どっかの団体様は朝からビール????






この奥のテーブルでは、4人組のじいちゃん達がトランプゲームで熾烈な戦いをしてた、笑


日本じゃ絶対見ない光景????





現地で全てをコーディネートしてくれた、スペイン人のグスタボ(右)通称グス




マジでお喋りモンスターで、ずーっとしゃべってる

、笑



なかなか年齢教えてくれなかったんで、しつこく聞いて、ついにこの間教えてくれたんだか…



忘れてしまった????




とにかく、移動から、試合のアテンド、なんでもやってくれて、




セカプロ御一行になんとか喜んでもらおうと頑張ってる空気がバシバシ出てて、




好きになった、笑




良い人って意味ね!








閉会セレモニーも、無事終了し、




夕方から、リーガ観戦へ




ホームサラゴサの試合だが、20年前スペインに住んでた時は、プリメーラディビシオンでUEFAカップ出場とかしていたし、アルゼンチン代表のアイマールやダレッサンドロとかもいたな。




香川真司も在籍してたし。



今はセグンダディビシオン




だが、




入った瞬間のスタジアムの雰囲気と、超満員サポーターの熱気



大ブーイングに、大喝采、大合唱などなど、



圧倒的な本場の雰囲気に、言葉が出ない…





マジで来て良かったと思えた。


サラゴサは今日の勝利で首位に返り咲いたのもあり、会場はお祭り騒ぎ


子供達も絶対憧れるだろうなという環境がそこにあり、地域の誰もが応援してる姿は、忘れられない経験となった⚽️








終了後には、グスの粋な計らいでピッチ内に????







貴重な経験ができて、この子達は幸せだな!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団