チームブログ情報

U9 U8交流試合in東海元浜サッカー場

2023/10/29 14:11
F.C ジェンティーレ

10/29(日)にDespirado知多さん主催の至誠堂スポーツ ミニカップに参加させて頂きました。

U9 とU8カテゴリー両参加でまだまだ人数が少ない為、
U9 は殆どの時間1人少ない人数で戦いました。
また、人数が少ない事にプラスで皆んなには色々なポジションにチャレンジしてもらい(ポジションチャレンジは毎回)、難しさや戸惑いがあったかと思います。
結果は惨敗でしたが、今回の経験は長い目で見た時に必ず活きてくるし中々出来ない経験だったと思います!
皆んなには数的不利の状況での対応、新しくチャレンジしたポジションで感じた事、思った事を今後に活かしてくれる事を期待しています⚽️
後、1番大事なのは『勝ちたい気持ち』
どんな状況だろうと、どんなに技術があろうと
勝ちたい気持ちが無いと絶対に勝てない。
練習から勝ちにこだわって仲間と切磋琢磨して頑張ろう????

U8は見事全勝優勝????
皆んな果敢にチャレンジし殆どの子が得点を決めました????
ただ、まだまだボールを運んでいる最中に顔が下がるのでそこが課題です。
他にもいっぱい課題はありますが、、
まだ低学年だと思わず今から意識しひとつひとつ課題を乗り越えどんどん成長できる様に頑張って行きましょう!!


大会に招待して下さったDespirado知多さん、対戦頂きましたチームの皆様、応援に来て頂きました保護者の皆様ありがとうございました????

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団