チームブログ情報

2023年度 卒団式

2024/03/09 13:55
桑名JFC

寒さの中にも春の訪れの近いことが感じられる今日このごろでございます。

皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

2024年3月9日(土) 2023年度桑名JFCサッカースポーツ少年団卒団式が行われました。

 

今年度は、今までと一味違うリクレーションで、題して「クイズ桑名JFC」

桑名JFC愛が溢れる問題で、コーチ達の素が見れた楽しいクイズでした。

選手と、コーチの距離がググっと縮まったのではないでしょうか?

 

レクが終わり式へと移り、団長、担当コーチから選手達への熱い熱いメッセージをいただきました。

親としても、とてもうれしく感じました。

 

次は卒団生一人一人のスピーチ。

 

自分たちの言葉で、JFCへの思いを伝える選手達の姿に、

親、コーチの目にも涙が・・・・(ToT)/~

こんな立派なことが言えるなんて・・・・。

 

卒団後もサッカーを続ける選手、違うスポーツに挑戦する選手、勉学に励む選手。 

サッカーを通じて学んだこと、あきらめずに努力したこと、

これからも色々なことにポジティブに挑戦し続けていってほしいですね。自分の道を信じ、未来に羽ばたいてほしいと思います。 

 

子供たちが、このブログを読んだ時、少しでもやる気スイッチを押せたらと思っています。

 

選手たちへ

 

将来の夢は何ですか?

プロサッカー選手、日本代表、会社社長、医者、総理大臣、youtuber・・・etc

 

「未来」というのは「今」「現在」の積み重ねです。

今出来ないことが将来、急に出来るわけではありません。

 

リフティング連続100回しようとしても、最初はたぶん失敗します。

毎日練習すれば、2、3か月でできるようになるでしょう。

サッカー素人の私も、子供と一緒に練習してたらできるようになりました。

 

明日のテスト100点取りたいと思っても、何も準備してなければ難しいですよね。

毎日5分、英単語を3つくらい覚える。

それを1年続けたら なんと、1,095単語になるんですよ。

 

100万円貯めようと思ってもすぐには貯まりません。

毎月2,000円ずつ貯金したとしても、42年かかります。

 

何事も急には無理です

練習しなければ、5分すら手をつけなければ、2,000円ずつ貯金もしなければ、 ゼロ のままです。

 

一流の人間というのは大抵同じような言葉を口にします。

 

夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」

「私は天才ではなく何度も失敗(努力)をしてきた」

「今の努力の積み重ねが将来の自分を決める」

 

なりたい自分、5年後、10年後の自分を想像し、今、自分に足らないものを見つけて、

これからもコツコツ頑張ろう!

 

合言葉は

    「日々成長」

 

新たなステージでの更なる挑戦・活躍を期待してます。

 

 

 コーチの皆様

 

桑名JFCは子供たちのサッカーの原点です。 

子供たちにとって、指導者であると同時に良き理解者でいて下さり、

色んな刺激、経験を与えてくださった事、誠にありがとうございました。

 

これからも、

桑名JFCサッカースポーツ少年団が子供たちの笑顔溢れる場所であり続けることを

心から願っております。

 

度々の乱文お許しください。

有難うございました。

 

                         2023年度1部保護者一同より

 

 

 

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団