チームブログ情報

春です。習い事を始めませんか。サッカー体験受付中!

2024/04/14 09:57
桔梗が丘JSC

新学期????が始まって1週間経ちました。
初日は☔️で、傘をさしての登校でしたが、
それからは晴れ☀️続きで、
気持ちのいい日が続いています。

子供達は、
新しい環境に、緊張もしながら学校生活を楽しんでいることと思います。
 
1年生の保護者さんは、
学校生活と共に、そろそろ習い事を、、とお考えのご家庭もあるのではないでしょうか。

桔梗が丘JSC(ジュニアサッカークラブ)は、
1976年から続く、市内でも1番歴史ある小学生対象(幼児も相談可) のサッカースクール⚽️です。


【練習時間】
☆土曜 桔梗東小学校 9:00〜11:00
☆日曜 薦原小学校 9:00〜11:00

【見学体験希望の持ち物について】
☆運動のできる服装
☆たっぷりのお茶

自分のサッカーボール⚽️がある子はボールを。 (ちなみに小学生は4号球)

試合で居ない時もありますが、基本的には上記の場所で練習しています。
一度見にきて下さい⚽️⚽️ 


わたし。
2人の息子が、桔梗JSCを10年くらい前に卒団しました。その後、中学、高校と、ずっとサッカーを続けてきて、 とうとう、次男がこの春のインターハイを最後にサッカーを卒業になります、、。
思い出すのは、やっぱり、、ジュニア時代。
小さな身体で、精一杯の体力を使ってグランドを走り回り、一生懸命なその姿は、
時に胸打たれるものがありました。本当によく頑張った⚽️⚽️⚽️。
練習に試合に、少々忙しいですが、
目標に向かって頑張る力、チャレンジする勇気、どんな環境でもやり抜く力、忍耐力、精神力、協調性、周囲への感謝の心、、、
学童期に身につけて貰いたい力を、
このサッカー生活で少しずつ獲得できたと思っています。
これはきっと、
学校生活だけでは難しい事でした。

同じ目標に向かって、互いを認め合いながら、上へ上へと目指していく。 チームで勝つ!!
小さな集団でだからこそできる経験を、
一緒に、
頑張ってみませんか⚽️⚽️⚽️ 


☆見学体験お待ちしていますニコニコ





>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団