チームブログ情報

夏休み☆ U12 橿原サマーカップ2day大会。頑張りました!

2024/07/29 10:05
桔梗が丘JSC

夏休みにはいりました☀️????
連日の猛暑で、身体もおかしくなりそうですが、
子供たちは、並々ならぬ体力で、
頑張っています。

2day試合、お疲れ様でした。

☆第8回橿原サマーカップ6年生大会☆
(7/27.28・ヤタガラスフィールド)

【試合結果】
1日目
予選リーグ
①vs明治 3対1(そうや×2・たける)
②vs橿原選抜 1対1(そうや)
③vsパレイア 2対0(そうや×2)

2日目
1位トーナメント
①vs進修 0対0  PK戦0対1
②vsUNEBIA    1対5(あつき)
③vs亀山A    3対0(そうや×2・しゅんすけ)

↓↓コーチからのメッセージ⚽️↓↓
今週末の2日間U12チームは第8回橿原サマーカップ6年生大会に参加しました。橿原市サッカー協会の皆さま2日間お世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
1日目の予選リーグを首位通過し2日目は1位トーナメントでの上位進出を目指しましたが残念ながらPK戦で敗退してしまいました。立ち上がりは背後に放り込まれるボールの対応で少し危ない場面もありましたが段々慣れも出て来てその後は落ち着いて冷静に対応しながら得点を奪いに行きましたがなかなか得点を奪えず苦手にしているPK戦で力尽きました。
それでも暑い中2日間全員が頑張ってくれたと思います。自分さえ良ければとか何も考えずに好き勝手にプレーする選手もいなくチームで闘おうとするところは評価していいと思います。2日間通して新たなプレースタイルの可能性を見せた選手もいたのでその選手が中学校に向けて今後どうなっていくか成長も楽しみです。4年生も2日間6年生と一緒に試合参加、行動する事で凄く良い経験になったと思います。
まだまだ暑い日が続きますが来週以降も頑張りましょう。
↑↑コーチからのメッセージ。以上ニコニコ↑↑


この夏、乗り切れたなら、

それは、

間違いなく、

これまでの積み重ねにより培った体力気力の賜物だと思います。

なぜって、いくら元気な子どもでも、

外活動慣れをしていないと、

身体が対応してくれません。

つい最近、そんな場面を見かけました。

だけども、この異常な暑さ、、

慣れの先には危険もあります。

周囲のサポートが必須にもなってきます。


子ども達が、

この暑い夏を乗り切れるように、

熱いサポートを引き続きお願い致します。


⭐️水筒用ブロック氷????⭐️ 

運動には水分補給が必須。息子達が現役の頃から、毎日毎日寸胴鍋で、お茶作り。試合には、2ℓ水筒を2本持参させた時もありました。

そこで必要だったのが、

ブロック氷????

市販の製氷器などもありますが、

便利に使っていたのが、コンビニのアイスコーヒー用の蓋付容器。 あれは、マストでしたキラキラ

洗剤でキレイにキレイに洗って、、

蓋があるので、重ねて何個も凍らせてストック。

今でも2個は常備しています。



U12 良いチームになってきているようですね⚽️ 

1人よがりではダメ、みんなで1点!

チームで闘う!!

6年生、頼むよ〰︎⚽️⚽️ 

がんばれ!!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団