みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

監督の独り言vol.32
2024-01-04 17:18:00
FC CANVAS

新年、明けましておめでとうございます????


本年もGyosei FC CANVASをよろしくお願い致します????‍♂️



監督のハシモトです。

前回のブログでも書いたように、ゆったりとした年末年始を過ごすことが出来ています????


この【監督の独り言】では、ハシモトを含めたスタッフ陣の想いや、考え方、共有したいこと、紹介したいブログのシェア、ホントに監督の独り言(笑)、などを幅広く発信していきます❗️


第32回目の今回は、毎年恒例となりました『ハシモトの今年の目標』です!

誰も興味無くても書きます!独り言なんで????笑


こうやって発信することで、自分を追い込んで有言実行に変えたいと思います????

なんとなく毎日を楽しむ、毎日を頑張るだけでなく、わかりやすい形にしたいと思います????



まずは去年立てた目標の答え合わせを????️


☆ハシモトの2023年目標

❌①本を年20冊読む
残念ながら11冊で終わりました????その前の年に達成出来ていただけに、これは悔しい結果です????


????②月8回ジムに通う
8月のみ達成ならず????しかし他の月で9回以上いった月もあり、年間で考えると回数的にはクリア出来ていたし、回数ではなく筋力アップ出来たことも????となった要因です????


⭕③4~6年生中央大会出場(勝ち方に拘った上で)
4年生が4年振りのデポカップ出場を決めました????
6年生は全日、MUFGともにあと1勝というところまでいきましたが、そこで敗戦????しかしMUFGはまだ最終予選があります!最終予選は2連勝で中央大会!
5年生は三井で快進撃!こちらもあと2つ勝てば中央大会です!


⭕④断捨離&机の上を綺麗にする
こちらはまだまだ継続していきたい部分ですが、納得いくぐらいのレベルは保てたと思います????‍♂


⭕⑤新しい事業立ち上げ
立ち上げというところまで大げさではありませんが、幼児体育の面で、今年度からインターナショナルスクールに指導に行き始めました????英語が得意ではないハシモトにとって、かなりの刺激となっています✨



と、なりました2023年。

2022年よりは達成出来た部分は大きかったですが、オールコンプリートとはなりませんでした????




それでは本年の目標に参りましょう!


ハシモトの2024年目標

①本を年間20冊読む(継続)
月8回ジムに通う(継続)
③4~6年生中央大会出場(継続)
④朝活(最低15分)
⑤平常心。器の大きい人間になる。



①本を年間20冊読む

数年前まで読書が苦手なハシモトでしたが、今では苦にならないほど本が読めるようになってきました????‍♂
知識をどんどん得る為にも、今年も継続の目標です????




月8回ジムに通う

????となってしまった去年は、8月が×でした????
長期休みにはいる8月と12月はなかなか難しい部分がありますが、8月の失敗を12月に活かせたとは思います????
今年こそはコンプリートしたいと思います????




③大阪府中央大会出場(勝ち方に拘った上で)

こちらも継続の目標。

選手たちとも共有しながら達成に向けて頑張っていきたいと思います????




④朝活(最低15分)

これは何かというと、朝いつもよりも少しだけ早く起きて、何か活動しようということです。
昨年、4歳の息子が、幼稚園にいく前に5分だけ縄跳びをすることを週4で続けていると、なんと1ヶ月少しで100回も跳べるようになりました????

…はい、4歳の息子に刺激を受けているわけです(笑)

15分だけ早く起きて、本を読んだり、トレーニングをしたり。活動の基準としては、自分を高めれること。

40歳を迎える今年も、自分を大いに高めていきたいと思います????

1時間も2時間も早く起きるとなると、仕事に影響が出たり、イヤになったりしてやめてしまう可能性もあるので、そこまで苦にならない15分から始めます????




⑤平常心。器の大きい人間になる。

これは昨年強く感じたことなのですが、様々な物事において、上手くいく時とそうでない時の1つの原因として、自分が平常心を保てているかどうかが大きく関わっているということ。
すぐにイライラしたり怒ってばかりいると、更に物事は上手くいかないことが多いです。
何事にも平常心を保てるという、器の大きい人間を目指します。
達成出来たかどうかはかなり曖昧な目標ですが(笑)






以上、ハシモトの今年の目標です!


皆さんも、良ければ今年の目標を立てて、自分自身を高めませんか!?

一緒に頑張りましょう????

いえ、一緒に楽しみましょう⤴️




Gyosei FC CANVAS
橋本 祐次
参加型コンテンツ
PAGETOP