みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

合宿⑧ 体育館
2024-01-04 21:43:59
スポーツネットサッカークラブ

 

夕食後は体育館。

 

館内ではボールをけることは禁止されていたため、ドッチボールやバスケットボールをしました。

 

普段、サッカー以外のスポーツをしているところを見ることが中々無いため、いろいろな発見があります。

 

足でボールを扱うのは苦手だけどドッチボールは得意な子がいたり、

 

バスケットの動きには向いているという子もいたりします。

 

逆に過去にはサッカーしかできないという子もいたりしました(笑)

 

 

 

 

小柄な体系はここでも活かされています。

 

 

 

 

意図的なのか?偶然なのか?
かなりバスケットらしいフォームになっています(笑)

 

 

 

バスケットをしている子供たちの会話を聞いていて改めて気が付いたのは

 

まだまだ根強いスラムダンクの人気。

 

30年経っても子供たちに読まれているとは!!

 

バスケ漫画ではありますが、サッカー少年にも学べることが盛沢山。

 

スポーツをする子供には教科書としても読んでほしい名作です。

参加型コンテンツ
PAGETOP