みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

⚽練習@北清水小学校⚽
2024-01-07 18:30:43
FC高槻ピンキーズ

本日は、ホームグラウンドである北清水小学校で練習を行いました????⚽

今日はOGの子も2人参加してくれました~、嬉しいですね????またいつでも参加してくださいね✨

まずいつも通り、ランニング、ストレッチ、ラダートレーニングをして体を温めつつウォーミングアップを行いました☆

その後、今日は重心の確認をしながら自分の姿勢を正すトレーニングを実施し、自分が走る時、DFとして対峙する時の姿勢を改めてチェックしました❕

続いて、いつもボールを持ってから動き出しを考える選手が多いので、次の動きを想定したトラップの仕方の練習を行い、3人(トライアングル)と5人(十字)の時でやり方を変え、ボールを持った後スムーズに次の動きに繋げられるようとりくました☆

最後に制約をつけたロンドと、マークを外してのシュート練習を行い、本日の練習の成果を実践で試すため紅白戦を実施しました☆パパやコーチも入って大盛り上がりでした????練習で学んだことをすぐにできている選手もいて嬉しい限りです。少しずつ身に付けて言って貰えたらと思います❕❕明日も同じ時間、同じ場所で練習です。明日は体験の子が来てくれる予定なので楽しみです✨寒くなりそうなので防寒対策はしっかりお願いします????

頑張ろうピンキーズ

#高槻 #女子 #サッカー #小学生 #女子サッカー #北摂 #島本 #大阪 #体験 #歓迎 #無料 #参加 #なでしこ #北清水小学校 #北清水 #清水 #南平台 #南平台中央公園 #安岡寺 #真上 #郡家 #日吉 #阿武山 #塚原 #阿武野 "#OG #親子サッカー #保護者 #兄弟姉妹 #weリーグ 

参加型コンテンツ
PAGETOP