みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/7(日) U9(2nd) 日本トリムJAPリーグ 第10節
2024-01-08 01:20:51
南港サウスマンFC

第10節

vs 西大津SPEELS

0-3

MIP:のぶみち







新年一発目の試合でした。

これでJAPリーグ前期が終了となります。


その後のTMも含めてほぼ全敗でしたね????


西大津さんのプレスの早さになすすべが無い状態でした。

自陣での前進、ビルドアップをもっと練習しないといけないですね。


プレスも早く、個人の技術もそれぞれに高く、判断もいい。

君達がお手本にするようなチームでした。


でもその中でも何回かは自分達の形を作り出せたし、自分達の時間もあったと思います。

その時間は決まって君達個人の課題に取り組めた時です。


普段から持ちすぎる選手がワンタッチでプレーしてみたり、なんでもかんでも前を向く選手が落としをしてみたり、普段ボールを運ばない選手が相手をはがそうとしてみたり。

後は全員が連動してインターセプトを狙えている時ですね。


そこを意識出来ている時間はボール保持時間が長くなっています。

そしてシュートまで持っていけています。


もっともっと上手くなろうとする意識を高く持ちましょう!


西大津SPEELSさん、会場準備、対戦ありがとうございました!


最後になりますが保護者の皆さん、本年もどうぞサポートよろしくお願いいたします。


とりやべ

参加型コンテンツ
PAGETOP