みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【優勝】1/7・U10セレソン・YFテソロ杯
2024-01-08 21:54:43
ASG JUNIOR (ジュニオール)

1月7日(日)

U-10セレソン

@ヤナギフィールド人工芝

奈良YFテソロ主催大会杯

予選リーグ

vsDMCセントラル滋賀

3-0 勝ち‼️

やまと.さい.しゅん


vs松ヶ崎FC

6-0 勝ち‼️

こうしろう.こうしろう.ちはる.ちはる.やまと.しょうご



1位トーナメント????


vsアバンティ茨木

1-0 勝ち‼️

さい


vs DREAM

6-0 勝ち‼️

ちはる.かんな.ちはる.ちはる.さい.さい





結果・優勝????????????????




新年、1発目はテソロ杯に2チームエントリー‼️


セレソンの方を指揮させて頂きました????


12月16日から担当となり、この3週間程やったことは【人間観察】です????笑


誰がどんな特徴があり、誰がどんな癖があり、誰がどんな発言をし、誰がどんな行動を起こすのか‼️


それにより、ポジションや課題やチームとして取り組むべきことやバランスが決まってくると思ってます。


この学年が得意とすることと、チームとして大切にしていく取り組みも含めて、【基準】と【目標】を明確にして、みんなで一生懸命、上を目指して頑張っていけたらと思います‼️



ミーティングをしっかりしてから挑んだ、試合‼️


予選はもっと決めれるシーンがありましたが、【攻撃的】に挑んだことで、ゴールを決めることができました‼️



準決勝vsアバンティ茨木。


良い選手いてるし、しっかりサッカーしてくるチーム。


10月頃かな?0-5で負けてるの聞いてたから、気合い入れて挑みました‼️


良い守備から良い攻撃に‼️立ち上がりは圧倒することができましたが…徐々に相手のペースになることも????


そこで粘り強く戦えたことがGOOD????で、さいがゴール決めて1-0勝ち‼️


そして迎えた決勝戦‼️


vs DREAM!


個人的にデポ、テソロ杯、TM、含めて、今のU12も他学年も含めて、DREAMに勝ったことがなかった金城????


今回、個人的に燃えていたけど…


選手らも一緒に熱く????戦ってくれた????


みんな、ありがとうな????


そして、決勝戦は…


ちはるがゴールラッシュ‼️


かんなの貴重なヘディングゴール????


前半、後半ともにメンバー変わりながら出場したけど、出場選手全員が良い取り組みでした‼️


6-0はちょっと出来が良すぎる結果ですが、それだけ全員で熱く????戦った結果なので、みんなはこの結果を【自信】を変えてくださいね????????????



年明け早々、優勝????という開幕は2024年を楽しみにさせてくれる結果でした‼️


金城コーチ自身も色々と頭の中を整理しながら取り組めているので、一緒に頑張れば必ず結果はついてくると思います‼️ 心の情熱も年々熱量が増しております???????? (今年、鹿児島行けなかったから鹿児島いきたい‼️という気持ちに、より火????がついてますわ????????????笑)


俺も沢山勉強して、チャレンジして成長するから、みんなも自分を信じて前向きに自分の成長にフォーカスしてチャレンジしてください????


内容も結果も良かった、久しぶりの完全優勝????でした????またコツコツ頑張っていこうな‼️


そして…試合後の温泉♨️も金城コーチの時間があれば、また企画します!笑 中々ないけど????笑


選手らと色々と話しができて、良かったです????


保護者の皆様、応援ありがとうございました????‍♂️充実した大会でした‼️どんな大会も優勝????するのは難しいので、子供らのチャレンジに拍手????です‼️まだまだ課題はあるので、一つ一つクリアしていきます‼️引き続き応援????を宜しくお願い致します????‍♂️


金城

















参加型コンテンツ
PAGETOP