みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-11
2024-01-06 14:57:00
FC CANVAS
新年あけましておめでとうございます!

本年もGyosei FC CANVASをよろしくお願い致します!



新年一発目の活動が本日よりスタートします。

本日は枚方FCさんに招待して頂き、5・6年生のトレーニングマッチに参加してきました。

枚方FCさん、いつもありがとうございます!

@枚方パナソニックアリーナ




5年生の今年最初の活動ということもあり、どうなるかを見させてもらいました。



1試合目。頑張ってはいましたが、相手の巧みなプレーに翻弄され、守らないといけない裏のスペースを空けてしまいましたね。



2試合目は前からのプレスがハマり、相手陣地に押し込む展開に持っていきました。


すると、相手がバックパスを選択し、プレスに慌てたのかそのままゴールに吸い込まれオウンゴールを誘いました。


後半は一進一退の攻防が続きましたが、しっかりと守り抜きました!



3試合目は完全に足が止まってしまいましたね。


まさかの前半だけで8失点????


ちょっとやられ過ぎでしたね。


気持ちを切り替え、後半はカンタのパントキックから、一度は奪われましたが相手のバックパスを奪ったリノンがキーパーをかわしてゴール!


更にリノン、タイセイと繋ぎ、追い越したソウスケヘスルーパスが通ると、ソウスケがきっちりと決めゴール!


終了間際に1vs1で負けて失点はしてしまいましたが、後半だけで見ると勝利出来たのは良かったです!



最終4試合目は、序盤にリノンがドリブル突破からゴールを奪いますが、直後にスーパーミドルを突き刺されてしまいます????


後半も最後まで走り切りましたが、追加点を奪えずドローで終わりました。





☆トレーニングマッチU-11

vs枚方FC

●0-4

◯1-0
(得点者:O.G)

●2-9
(得点者:リノン、ソウスケ)
(アシスト:タイセイ)

△1-1
(得点者:リノン)




☆今日のMVP

リノン(新年一発目の活動でしたが、しっかりと動けていましたね????また、色んなポジションもしてもらいましたが、ポジションによってボールの持ち方を変えるなど相手をしっかりと見てプレーが出来ていました????)




〜総評〜

5年生の新年一発目の活動は、強豪枚方FCさんとのトレーニングマッチでした。

守備の部分で、甘すぎる場面があり、(3試合目の前半)改善の必要があります。

しかしその試合以外は、考えてプレー出来ることも多かったように思います????


ですが今日の反省点を挙げると、ボールを持っている選手のパスの意図、ボールを受ける選手のタイミングとポジショニングです。

この2つが意識出来ていないから、『余裕』がないプレーになってしまいました。


ボールを持つ前に、相手との駆け引きをしてどうボールを受けるのかがもう少し出来るようになると、自然と余裕が出てプレーが変わってくると思います。

ファーストタッチの質を上げると同時に、受け方と、パスの入れ方をトレーニングで深めていきたいですね????


2週間後には三井のリハウスカップ3次予選が控えています。

またトレーニングからしっかりと積み重ねていきましょう????



枚方FCの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:鬼頭)



参加型コンテンツ
PAGETOP