みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/8 U12 MUFG
2024-01-11 11:06:06
南港サウスマンFC

@鶴見緑地球技場

メンバー: 6年+5年セレクト


vsアイリス

0-16


対戦チームの皆様ありがとうございました。


6年生の公式戦が全て終了しました。

全国出場したチーム相手にどれくらいやれるか楽しみでしたが、結果はボロ負け。

スコアだけではなく、内容もです。

相手選手の技術や判断スピード、戦術理解度や球際の強さ。

どれも負けていたと思います。

何よりも、前半は相手チームをリスペクトしすぎて、前向きなプレーがほとんどなく、自陣で制限されながらプレーし、失点。

これの繰り返し。

これを打開しようとした選手もごくわずか。


後半は通用するシーンや、自分たちらしさが少しは出たと思う。

前半からやれればもう少し違ったかもね。


6年生の活動はあとほんの少し。

ジュニアユースに向け、自分達で目標を持ち、達成できるように良い助走にしよう。


保護者の皆様、応援ありがとうございました。

この選手たちのサウスマンでの活動をもう少しだけ見守ってください。


山下


参加型コンテンツ
PAGETOP